紫いもと黒みつのマカロンパンサンド ファミリーマート

20211105022220555.jpg410キロカロリー

ファミリーマートの「紫いもと黒みつのマカロンパンサンド」を実食!
カロリー、価格、画像なども…


HPにないパン 関東甲信地域のみでの販売のようです
神戸屋製¥150
映えパン”ということで パケも含めパッと目を引く色合いになっていますが
私はそれより 紫いもと黒みつという組み合わせに惹かれたかな
20211105022248892.jpg20211105022241292.jpg
~マカロン生地に紫いもの粉末を練りこみ焼き上げることで、マカロンの食感と紫いもの甘みを同時に楽しめる。パンの中には、スイートポテト風味のホイップと甘い黒みつのフィリングをサンドした。~
ありそうでない ちょっと想像つかない組み合わせ
20211105022309303.jpg20211105022321209.jpg
マカロンパンというだけに メロンパンのビス生地よりもザックリ感強め
粉糖が掛かっている上に 砂糖がかなり含まれているのでかなり甘い
そのせいか紫いもの味はちょっと分からないけど マカロンを上手く再現していますね
マカロン生地の下のパンは ちょっとデニッシュっぽいですね
20211105022328080.jpg
しっかり貼り付いていたけど とりあえず剥がしてみました
黒みつフィリングの上に スイートポテト風味のホイップ
黒みつフィリングから 追い打ちをかけるように甘い匂いがしてくるし
ホイップからはさつまいもの匂いが
20211105022404341.jpg
ホイップだけちょっと味見してみましたが
さつまいもの味香りがしっかりとして なかなかおいしいです
黒みつフィリングも合いますね~
20211105022332128.jpg
しっかし 何しろ甘いわ
普通に甘いホイップが こころなしか甘さ控えめに感じました(笑)
これはなかなかの大作
しかし かなり甘いのを覚悟して食べてくださいね
総合:8

Source: attuの菓子パンが好きすぎてブログ作りました

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP