どうしても食べたい!連発でお気に入りの天むすで晩御飯@地雷也

2品目。

 

やっぱりこっちが好き♪

 

 

昨日、久しぶりに天むすを食べたら、地雷也の天むすが無性に食べたくなったので、今日の晩御飯のお弁当は地雷也の天むすにすることにしました。

右矢印昨日の記事はこちら。

 

購入したのは、東京グランスタ内にある、地雷也。最初、銀座三越で買おうと思ったのですが、地雷也の天むすは消費期限が短いので、銀座で買うと晩御飯までは持たず断念。病院が終わって実家に帰る途中にある、グランスタで買うことになりました。

 

天むすだけ、というのもありますが、それだけだとちょっと飽きてしまいそうだったので、おかずもあるものを、と選んだのがこちら。

 

 

月小箱。天むす3つに、魚や煮物などのおかずが入ったお弁当です。

 

 

原材料と栄養成分です。カロリーは一折400キロカロリーちょっと。男性には物足りないぐらいですかね?

 

久しぶりの地雷也の天むすで、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

おかずです。赤魚の西京焼き、ひじきの煮物、煮物(がんも、蒟蒻、しいたけ)、揚げ豆腐、玉子焼き、お麩、スナックエンドウ。どれも冷めても美味しく食べられるような味付けがされていて、間違いないお味です。煮物もしっかり中まで味が染みていて、美味しかったです。

 

 

えび天むすです。一人前は5個が標準なようなので、3つは少なめ設定。でも、私には3つでもちょっと多いぐらいでした。2個がちょうどいいかな。

 

食べてみると、ご飯が結構硬め。海老天はタレ系の味付けがされていて、ちょっとかき揚げっぽいかんじです。昨日の天むすの方があっさりとはしていますが、こちらの方が味付けがしっかりしている分、食べた感があって、こちらの方が好きでした。

 

天むすもおかずも美味しくて大満足♪季節の天むすも美味しそうだったので、今度はそちらを食べてみようと思います。

 

地雷也 東京グランスタ店

住所:東京都千代田区丸の内1丁目9−1 JR東日本 東京駅構内 B1

電話番号:03-6213-5001

営業時間:月~土・祝日8:00 – 22:00
       日・連休最終日の祝日08:00 – 21:00

定休日:施設に準ずる

 

イベントバナー

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP