栗拾い二十三弾!悩殺級の甘さがステキすぎたマロンケーキ@Café Cova Milano

3品目。

 

シェアがおススメ!

 

 

Cafē Cova Milano(カフェ コヴァ ミラノ)で買ってきたケーキは、晩御飯のデザートにツレとシェアして食べることにしました。

 

 

流石イタリア。箱がオサレです。

 

 

箱をオープンしてケーキとご対面。動かないように、下の部分はセロテープでしっかりと止めてありました。

 

で、箱から取り出したらこんな感じ。

 

 

モンテビアンコ。11月限定のマンスリーケーキです。「まろやかな栗のクリームとクランチにベースのダークチョコが引き締まった味わいに。」との事。

 

 

上部から。マロンクリームを絞った上に、マロングラッセ、プレートチョコ、砕いたピスタチオがトッピングされています。

 

 

側面です。周りの白いのは砕いたメレンゲ。写真で見た時、ココナッツかと思ったら、メレンゲと言われたので、安心して購入しました。

 

 

バッサリと断面です。構成は下から、メレンゲ、マロングラッセ入りのマロンクリーム、クッキー、プレートチョコ、マロンクリーム、マロングラッセ、プレートチョコ、砕いたピスタチオ。クッキーがやたら硬く、電動ブレッドナイフの登場でカットとなりましたが、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

食べてみると、

 

あ、甘~い!!

 

先月食べたマロンのケーキも甘かったですが、こちらも負けじと甘いです。店員さんに「甘いですよ」って言われてましたが、嘘じゃなく、マジでございました。

右矢印その時の記事はこちら。

 

マロンクリームはたっぷりですが、意外と軽やかなで重たさはなく、下や周りのメレンゲのサクサク食感がいいアクセントです。クッキーはサクサクを通り越してちょっとザクザク系。悪くなかったけど、硬すぎて普通のナイフでは切れないですねえ。これどうやって食べさせるつもりだったんだろう?謎です。もうちょっと柔らかくしてくれた方がよかったな。

 

ぜひお供にはしっかり苦みの効いたブラックコーヒー、または緑茶を。これ一人で一個食べる兵いるかしら?ある意味尊敬かも。

 

でも、甘いの食べた!っていう満足感もあって、とっても美味しかったです♪完全撤退の前に来月は渋谷に行ってこようと思います。

 

さて、週末はマロンパフェ♪楽しみだな!!

 

 

Cafē Cova Milano GINZA SIX店

住所:東京都中央区銀座6-10-4 GINZA SIX 3階

電話番号:03-3289-3755

営業時間:10:30~20:00(19:30L.O)

定休日:施設に準ずる

※モンテビアンコは11月30日まで。GINZA SIX店は11月30日にて閉店。

 

 

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP