そう来たか!定番コンビが華麗に変身な新スタイルの総菜パン@ラトリエ デュ パン

2品目。

 

トマトではありません。

 

 

六本木にはかなり久しぶりだったので、ついでにもっと久しぶりとなるパン屋さんへ行ってみることにしました。

 

向かったのは、六本木の大通りから一本入ったところにある、ラトリエ デュ パン。この界隈で人気のパン屋さんです。どうなってるかな、と思って行ってみました。

 

思えば最後に伺ってから、もう7年!時の流れって早くて怖いわ・・。

右矢印その時の記事はこちら。

 

辿り着いてみると、外観などは依然と変わらず、でなんだか安心しました。

 

早速店内に入ってみると、もうすでにレイアウトが全く違う!!しかも、パンのアイテム数が激烈に増えていて、これまた度肝を抜かれました。

 

 

これはほんの一部。この棚が真裏にもあったし、入り口の窓際に沿って棚が二つ、この奥には冷蔵ケースがあって、サンドイッチやクリーム系のパンなどが置かれていたりして、もう選び放題な状態でした。

 

めっちゃ、テンションあがるわ~♪

 

見るものが全部美味しそうに見えて、何を買うか激しく悩む・・・。

 

で、結局買ってきたのがこちら。

 

 

サーモンとクリームチーズの香草パン粉焼き。「『サーモンの香草パン粉焼き』をイメージして、卵、牛乳、バターをふんだんに使用したリッチな生地を合わせ、クリームチーズをアクセントにしました」との事。最初パッと見た時、トマトタルティーヌみたいなものか、と思ったら、サーモンだったので、ちょっとビックリしました。

 

 

上部から。細長く、草鞋のようなお姿です。サーモンの上には香草を混ぜたパン粉がかけられていました。

 

 

側面です。高さはそれほどありません。もちろん、温め直して食べました。温めると、パン粉がパリッといい感じになって、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。何気に、クリームチーズどこよ?って思ってたら、サーモンの下に隠れていました。

 

食べてみると、土台のパンは柔らかで、リッチな配合と言っていた割には、味わい的には普通なパン。あ、誤解のないように言っておきますが、悪い意味ではありません。リッチな配合というと、昨今はやたら甘みのあるものが多いのですが、これはそういう甘さがなく、ロールパン生地に近いような味わいで、クセがなくシンプルです。なので、具材と合わせてもよく合うようになっていて、好感が持てました。

 

そこに、結構たっぷりなクリームチーズとサーモンが載せられていて、まあ間違いない、想像通りのお味です。でも、そこにパン粉のカリカリっとした食感がいいアクセントになっていて、一味違ったテッパンコンビに仕上がっていて、美味しかったです。

 

久しぶりでしたが、パンのクオリティは変わらずで、とっても嬉しかったですね。他にも食べてみたいパンがいっぱいあったので、また買いに行こうと思います。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

 

ラトリエ デュ パン

住所:東京都港区六本木6丁目1番12号 21六本木ビル1階

電話番号:03-3405-0018

営業時間:平日7:30~22:00 土日祝11:00~22:00

定休日:年末年始

 

イベントバナー

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP