CPよし!時間も期間もギリギリだったモーニングで早めのランチ@ドトールコーヒー

困った時に重宝してます♪

 

 

予報ほど通勤時間には雨風はなかったものの、時間がずれ込んでやたら酷い雨風の時もあった一日。ちょうど私の移動中に重なって、激しくツイてなかった・・ozまあ、こんな時もあるよね。

 

そんな中、歯医者さんへ定期健診にお出かけ。検診後は1時間は飲み食いしてはだめ、と言われていたので、その前にブランチ的にランチを食べてしまうことにしました。

 

向かったのは駅チカのドトールコーヒー。側にはマック、スタバ、サブウェイがあったのですが、雨が降っていたので一番近かったドトールで食べることにしました。

 

店内に入るとすぐにレジ。モーニングの提供時間の10時30分はちょっと過ぎていたのですが、メニューが出ていてオーダーがOKになってました。

 

モーニングメニューです。

 

 

メニューは4種類。雨が降って気分的に寒さを感じていたので、ホットサンド的なDセットのベーコンとタマゴにしました。ドリンクはホットティーをチョイスです。

 

そうして待つこと3分ほど。渡されたのがこちら。

 

 

モーニングセットD ベーコンとタマゴ~3種のチーズ~、「焼成済みの香ばしいベーコン、山口県油谷島産の塩を使用した味わい深いポモドーロソース、半熟タマゴ、3種のチーズ(ゴーダ、モッツァレラ、チェダー)が絶妙にマッチしたモーニングメニューです。」との事。

 

 

ベーコンとタマゴ~3種のチーズ~。おそらく、ジャーマンドックに使われているのと同じドックパンにベーコンとカットしたゆで卵、チーズを挟んで焼き上げられています。

 

 

側面です。高さはそれほどなく、かぶりつくにはちょうどいいぐらいです。

 

 

真横から。幅も一般的なドックパンぐらいです。「熱いのでお気をつけてください」」と言われた通り、手に持つと「温かい」よりも熱いぐらいの温度で、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。ドッグパンはソフトフランスのようなタイプで、もっちり感はあまりなく、歯切れはいいです。でも、後半少し冷めてくると、ややヒキが出てきました。すごくシンプルな味わいのパンで、意外と美味しいパンでした。結構ドトールのパンって美味しくできてるなあ、と個人的には思ってます。

 

そこに挟まれたベーコンや卵は、一緒に食べればベーコンエッグ的な味わい。ベーコンも思った以上に旨味がありました。もうちょっとカリッと焼いた方が好きですけど、まあいいか。ゆで卵も少し半熟気味の仕上がりでよかったです。

 

チーズも3種類使われていて、配合のバランスもよかったです。チーズがビヨーンと伸びるぐらいだったし、ちょっとピザっぽいサンドになっていて、美味しかったです。

 

 

お供のホットティー。まあ、普通でした。

 

これでドリンク入れて390円なら大満足♪すごいなあ、チェーン店って。

 

レジ横にはこんなポスターを発見。

 

 

このベーコンとタマゴは10日で終了との事で、ギリギリ食べられたようです。気になった方は明日がラストチャンスなので、逃さないようにしてくださいね。

 

11日から始まるメニューも美味しそうなので、また伺おうと思います。

 

 

ドトールコーヒー 明大前店

住所:東京都世田谷区 松原 2‐46‐2 プリマベーラ春山 1F

電話番号: 03-5301-5611

営業時間:月~土07:00-22:00 日・祝日7:30~21:30

定休日:なし

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP