栗拾い第二十二弾!1カット1000円の驚愕マロンチーズケーキ@Cheesecake HOLC

3品目。

 

ちょっとした牛肉なお値段(笑)

 

 

先月、銀座三越にてチーズフェアなる催し物があったのですが、そこに、以前食べて美味しかったCheesecake HOLCが出店していました。

右矢印その時の記事はこちら。

 

ラインナップを見ると、定番のクリームチーズの他に、期間限定のフレーバーが2種。その中に大好きな栗を発見!!ついでにもう一つはかぼちゃで、「2個買うとちょっとお得ですよ」という悪魔のささやきを振り切って、栗だけを買って冷凍庫で保存。本日食べてみることにしました。

 

 

装いはクリームチーズの時と同じ。通販だとフルサイズのみの販売ですが、ポップアップではハーフサイズでの販売があるのが嬉しいです。

 

 

原材料と栄養成分です。シンプルな材料で作られていますね。チーズケーキなのでカロリーは高め。でも、粉類をあまり使ってないので、糖質は低め、糖質制限している方にはいいのかも。ちなみにこのサイズで200gです。

 

 

蓋を開けた状態もクリームチーズと同じ。いくつかフレーバー並べたらわからなくなるかも。

 

 

取り出すとこんな感じ。和栗のチーズケーキです。「ほくほくに蒸した和栗をごろっとたっぷり使い、なめらかな和栗ペーストと合わせて自然な甘さのまま焼き上げました。秋だけの甘い和栗とチーズケーキの上品な美味しさを丸ごとお楽しみください。」との事。マロンペーストをねりこんでいるので、全体的にベージュ色をしていました。

 

 

上部から。上には焼き色がついています。それほどキツイ焼き色ではないですね。

 

 

断面です。下の方にカットした渋皮煮がゴロゴロと入っています。推奨の7時間よりもちょっと短い解凍時間になってしまいましたが、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

食べてみると、まろやかなチーズの味わいの中に、ふわり、と栗の風味と味わいが広がります。思ったよりも栗感は弱めで、やっぱりチーズケーキな味わいの方が強かったです。

 

前回食べた時のように、みっちりと詰まったチーズテリーヌのような見た目ですが、実際食べてみると、テリーヌのような濃厚さがあるものの、ムースのようなくちどけで、後味はすっきり。結構このハーフサイズを一人で一気に食べることも難しくないかな、と思いました。

 

栗の渋皮煮もあって栗感あったけど、個人的にはもうちょっと栗の味わいを濃くしてもらいたかったし、そういう意味ではクリームチーズの方がインパクトあって美味しかったかも。

 

まあこのサイズで2000円とはいいお値段。でも、それなりに美味しかったのでまあ、いいかな。またどこかで遭遇したら、他のフレーバーを食べてみようと思います。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

Cheesecake HOLC in 銀座三越

催事は終了。通販あり。ポップアップストアも展開しているので、スケージュールはHPにてご確認ください。

 

イベントバナー

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP