シュトレンの季節です!!!!

JUGEMテーマ:クリスマス

 

定休日ですが、大量のシュトレンのご注文を頂いたので、

日曜日と月曜日に集中して作りました。

平日だと、なかなかシュトレンをたくさんは作れないのです。

 

機械で作業するのは、生地をこねる所だけ。

1日目に、成形、焼成、バターに浸して砂糖をつける所まで。

2日目に、粉糖をまぶす、ラップで包む、袋に入れる、胴巻きをつける、

成分表示のシールを貼る、リボンをつける、ソフィーシールを貼る

これら全部が手作業です。

 

書き出してみて、こんなにいろんな工程があるんだと、自分でもびっくり!!!!!

 

美味しいとおっしゃって、お求めくださるお客さまがいらっしゃることが、

張り合いです☆

 

今週末には、ご依頼主に発送しないといけません。

まだまだシュトレン作りは続きます。

 

Source: おいしいパンの店☆ソフィーだより

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP