ハンドゼンメルの日。

_MG_8063.jpg
ハンドゼンメル
手成形のカイザーゼンメル
トレーニングの日。

7月から4ヵ月ぶり♪
これは焼いておかねばなりません。

パンの造形も大好きな私にとって
お馴染みのドツボの成形です^^
_MG_8041.jpg
今まで有難い事にご質問も度々頂く
このハンドゼンメルは
いつかレッスンできる事があったとしても
動画レッスンもしくは
リアルレッスンじゃないと
たとえプロの方や上級者に限定したとしても
オンラインレッスンでは難しいメニュー。

いやいや💦
リアルレッスンでも簡単では無いメニュー
上級者限定になるだろうな…
だけに
レッスンだけで上手に焼くのは
まず無理だと思ってのパン。

それは
成形が手慣れた
現役のプロのパン職人さんだったとしても
習得は簡単ではないと思います。

なのでね。

この成形は時間がある時に練習してみよう^^
そんな覚悟では難しくて
まず形にすらならないと思われるのです。
はじめてで形になれば上々です!
※これ、大げさでも盛ってもいないよ(*`艸´)

本気で
何度もひたすら挑戦できる方
そんな方向きのパン。
この難易度の高さは
挑戦した者のみぞ知る。

それもまた
パン作りの楽しさ難しさ
面白さの一つ。

良かったら挑戦してみてね♪

もちろん!
そこまでは💦って方は
定番のスタンプがいいね^^
_MG_8058.jpg

Source: パンが主役の”ものづくり”

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP