絶対間違いなし!この時期に食べたい茸たっぷりなタルティーヌ@Truffle mini

2品目。

 

どうやったって美味しいでしょう!

 

 

おうちにストックパンは色々とあったのですが、もう少し軽めのものが食べたかったので、別のパンを買って帰ることにしました。

 

向かったのは、有楽町駅外にできたTruffle mini。高級食材のトリュフを使ったパンが人気のお店です。先日、タマゴサンドを買って帰りましたが、その時軽めのパンがあったのを思い出したので、立ち寄ってみることにしました。

右矢印その時の記事はこちら。

 

店内にはお一人様のお客さんだけで、ゆっくりとパンを選ぶことができました。ラインナップは前回来た時と変わった様子はありませんでした。

 

クロワッサンのタマゴサンドも魅力的だったのですが、今回はもうちょっとボリュームの少ないものを。

 

と、物色して買ってきたのがこちら。

 

 

3種きのこのタルティーヌ。「ハードパンに合う自家製ベシャメルソースとジューシーな3種のきのこ、さらには無添加チーズをたっぷりのせて焼き上げました。」との事。もうひとつ、ベーコンとポテトがのったものもあったのですが、今回はこちらをチョイスです。

 

 

上部から。パン全体がきのことチーズで覆われています。焼き色はバーナーで炙ったような感じです。

 

 

側面です。厚みは薄く、食パンの10枚切りぐらいでしょうかね?もちろん、温め直して食べました。温めると、チーズが溶けて、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

バッサリと断面です。クラストはかなり硬く、ナイフで切ると、欠片が飛び散ってちょっと大変なことになりますが、クラムは柔らかなようです。

 

 

アップです。食べてみると、ライ麦が入ったカンパーニュのようなパンで、お店で販売しているコルプという大型のパンを使用しているようです。天然酵母を使ってるのかな?少し酸味があるタイプでした。

 

クラストはかなり硬くハードで、クラムはもっちり。ハード系のお手本のようなパンで、カンパーニュがお好きな方は気に入りそうなパンでした。

 

そこに載せられた茸はシメジなど3種類が使われていて、茸の旨味がしっかり。まろやかな味わいのチーズとベシャメルソースでちょっとグラタンチックな味わいで、なかなか美味しかったです♪まあ、この組み合わせなら間違いないかも。

 

もう一つのポテトとベーコンのタルティーヌも美味しそうだったので、そちらも今度食べてみようと思います。

 

さて、週末はピッツァ♪楽しみだな!!

 

 

Truffle mini 有楽町店

住所:東京都千代田区有楽町2-9-1 エキュートエディション 有楽町 1F 改札外

電話番号:03-6206-3308

営業時間:8:00〜20:00

定休日:なし

 

イベントバナー

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP