チーズスフレプリン ミニストップ

20211026021011252.jpg363キロカロリー

ミニストップの「チーズスフレプリン」を実食!
カロリー、価格、画像なども…


安くなっていた時に買いました 久しぶりにミニストップのスフレプリン

ドンレミー製¥275→アプリ提示で実質¥225
スフレプリンといえばファミリーマートなのですが
こちらもミニストップのロングセラーです
20211026021015098.jpg
ここまで堂々と真似するのってある意味凄いです
スフレ・スポンジ・ホイップクリーム・カラメルソース・プリン
全部で5層 ファミマのスフレ・プリンにそっくりです
  (ミニストップ)    (ファミマ)
20211026021018952.jpg20200904022354163.jpg
それでも 味まで同じというわけではなくて
スフレもプリンもだいぶ印象は違うんです
20211026025719010.jpg
ミニストップのスフレはどこかモッチリとしているのが特徴です
ある意味スフレらしくはないのですが
しっかりおなかに溜まる感じは悪くはないと思います
20211026025731513.jpg
ホイップクリームの下からは ドロドロっとしたカラメルソース
これはちょっと味が薄くて アクセントとしては役不足
先日の「とろける生カステラ」のようなキリッと苦いやつだと良かったんですけどねー
20211026025727190.jpg
プリンは しっかり形のあるタイプ
ファミマの絶妙なユルユルプリンのほうがやっぱり好きだけど
これも昔懐かしい王道のプリンといった感じで悪くないです
結果 ファミマと比べなければ十分満足度の高いスイーツと言えるでしょう
総合:8

Source: attuの菓子パンが好きすぎてブログ作りました

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP