栗拾い第二十一弾!今月でまさかの閉店!涙で最後のマロンパフェ@Cafe Cova Milano

2品目。

 

お気に入りだったのに・・・。

 

 

デザートのパフェを食べに移動。向かったのは、GINZA SIX内にある、Cafē Cova Milano(カフェ コヴァ ミラノ)。先日、マロンのケーキを食べに行ったばかりですが、今月はマロンパフェだ、と聞いていたので、それを食べに行ってきました。

右矢印その時の記事はこちら。

 

夜の時間帯では初めての訪問。9割がた席が埋まっていて、ここだけ混みあっていました。

 

席を用意してくれて、渡されたメニューを早速閲覧。

 

 

お目当てはコレ。昨年もマロンパフェは出ましたが、それとはまた違ったもののようです。

右矢印昨年のパフェの記事はこちら。

 

ちなみに他の月替わりなどのメニューはこんな感じ。

 

 

今月のメニューも美味しそうです。

 

もちろん、パフェを迷わずオーダー。今回はドリンクセットにしました。

 

そうして待つこと10分ほど。運ばれてきたのがこちら。

 

 

マロンアフォガート。「COVAのマロンのコッパは、イタリア産の栗と和栗の美味しさをアイス、コンポート、クリーム、ソース、クランブルと5種類もの多彩な味わいと食感でお楽しみいただきます。 更にマロンとの絶妙な相性のCOVAオリジナルエスプレッソをかけ、コーヒーチュイールで飾りました。」との事。

 

 

背面です。構成は、マロンのコンポート、マロンソース、マロンアイス、クランブル、マロンクリーム、マロンのコンポート、プレートチョコ、チュイル。

 

 

エスプレッソです。デフォルトでは、その場でかけてくれるのですが、私は自分で入れたい、と言って、置いていただきました。

 

 

上部から。うずたかく盛られたマロンクリームが、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

まずはそのままで食べてみました。食べてみると、マロンクリームは和栗が主体のようで、ほっくりとした和栗の食感と優しい味わいがお口の中に広がって、とっても美味しい♪甘すぎない仕上りになっていました。

 

マロンクリームはねっとりとしていて、甘さはしっかりですが、栗の味わいもしっかり。マロンアイスもふわりと優しい味わいになっていて、美味しかったです。

 

 

エスプレッソを少しだけかけてみました。エスプレッソの熱でアイスなどが溶け、エスプレッソの苦味がキリっと効いて、かなり大人な味わいに。甘さは押さえられますが、やっぱりエスプレッソの方が強くなってしまうので、私は少しだけしかかげずに、ほぼそのままを楽しみました。

 

マロンはコンポートにしていたので、グラッセと違って甘さは控えめで、ちょっと甘栗に近いような食感でした。クランブルのサクサク感がアクセントになっていて、上品なマロンパフェな感じで、美味しかったです。

 

個人的には今年の方がマロン感が強くて好き♪食べられてよかったです♪

 

 

お供はカモミール。すっきりとしていて、お口の中がサッパリしました。

 

なんとこのCafe Cova Milanoは今月をもって営業を終了するとの事。突然の発表でびっくりしました。渋谷の方はクリスマスまで営業するそうですけど、こちらの店舗の方が近くてよかったのになあ。再上陸したのに、また撤退だなんて、悲し過ぎる・・・。お気に入りだったのに、ほんと残念です。

 

今月のマロンケーキはもちろん、お食事もまだ食べたことがないので、今月中に食べに行こうと思います。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

 

Cafē Cova Milano GINZA SIX店

住所:東京都中央区銀座6-10-4 GINZA SIX 3階

電話番号:03-3289-3755

営業時間:10:30~20:00(19:30L.O)

定休日:施設に準ずる

 

イベントバナー

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP