チョコチップフレーキ ローソン100

20211102021543250.jpg454キロカロリー

ローソン100の「チョコチップフレーキ」を実食!
カロリー、価格、画像なども…


なかなか行けないローソン100ですが 今回はあまり惹かれるものがなかったです
しかしチョコチップが入ったフレーキは 初めてですし
このボリューム感は さすがローソン100!
20211102021524995.jpg
ヤマザキ製パン製¥108
おいしいフレーキの目安は ”ぱっくり割れた層”
真上から見る限り こちらなかなかイイ感じなのではないでしょうか
20211102021534275.jpg
しかし 原材料的にはマーガリンがメイン
バターフレーキのような贅沢な香りはしないので そこら辺はやはり¥108かなあといった感じ
生地は層に沿ってきれいに裂けました↓
20211102021529436.jpg20211102021538727.jpg
クロワッサン並みの油脂分を感じます 
マーガリンとは言え フレーキらしい油の旨味が口の中に広がります 
(ここ最近食べたフレーキの中でも 一番理想的な油脂感かも)
そこに ちょっと焦げた風のビター寄りのチョコチップがイイ感じ♪
フレーキにチョコチップ 意外にもよく合ってました
総合:8です

Source: attuの菓子パンが好きすぎてブログ作りました

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP