この時期にピッタリ?!ピリ辛もクセになるワインのお供にしたいベーグル@de mage

2品目。

 

もうすぐボージョレーですもの。

 

 

先日、久しぶりにde mageさんのサイトを見ると、大好きなマロンフレーバーのベーグルが目白押しになっていて、

 

こ、これは買わねば!!

 

といくつかお買い上げ。その中に総菜系も含めたので、本日はその総菜系から食べてみることにしました。

 

本日チョイスしたのはこちら。

 

 

野沢菜めんたいクリチベーグル。クリームチーズに明太子と野沢菜を混ぜ合わせて、それをプレーン生地で包み込んだベーグルです。

 

 

原材料です。フリーズドライの野沢菜があるっていうのも驚きですが、フリーズドライの明太子なんていうのも存在していることに、さらに驚きです。

 

 

ラップを取るとこんな感じ。艶のあるベーグルです。

 

 

上部から。中のフィリングが上にもトッピングされていました。

 

 

側面です。高さは普通ぐらい。もちろん、温め直して食べました。温めると、表面がパリッとして、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。食べてみると、表面はバリっと、中はややむっちり、といった感じで、むっちり感は弱め。水分量が少なめなタイプのようでした。

 

中のフィリングが、明太子の味わいが一番強く、ピリリとした辛さが後を引きます。でも、クリームチーズと合わさっているので、そこまでの辛さはなく、バターを合わせたものよりもややマイルドな仕上がりになっていました。

 

野沢菜はちょっとコリコリとした食感があって、アクセント的な役割かな。最後までフィリングがたっぷりと入っていたのはよかったですけど、クリームチーズだったので、ややコッテリしすぎてちょっと辛かったかも。シェアして、ワインなどのおつまみとして食べるとちょうどいいかも、と思いました。

 

次はマロンのベーグルをどれか食べてみようと思います。

 

さて、明日はうどんにパフェ♪楽しみだな!!

 

de mage

通販のみ。詳細はHPにてご確認ください。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP