マチノパン あんこ天国 ローソン

20210906022131527.jpg285キロカロリー

ローソンの「あんこ天国」を実食!
カロリー、価格、画像なども…


久しぶりに買ったあんこ天国
初販の時と比べれば だいぶ小さくなったもんだが それでも ズッシリと来るあんこの重みは健在です
20210906022249843.jpg
山崎製パン製
¥150
手のひらに完全に収まってしまうサイズですが 高さはあります
20210906022254916.jpg
しっとりとしたきめの細かな生地に粒あんをたっぷり包んだ、ずっしりとしたあんぱんです。使用しているあんこには氷砂糖を加え、すっきりとした味わいに仕上げました。今回生地に味噌だれを加え、コクをアップしています。
えっ?味噌だれ?
パン生地に味噌だれとか あまりピンと来ませんが…
まあ 頂いてみます
20210906022258959.jpg
中にはあんこがたっぷり詰まっているので 当然生地は薄皮 
容易にちぎれるだろうと思ったら
これがかなり苦戦をしまして
あんこ天国の生地って こんなにモチモチしてたっけ!?
すごいんですよ〜 分厚いゴムのようになかなかちぎれなくって(笑)
噛んでいると これはもうパンより餅に近いです(笑)ちなみに味噌だれの味はしませんでした
20210906022302725.jpg
さあその餅のような生地に 一度に食べ切れるだろうかと不安になるくらいのたっぷりあんこ
甘さ控えめと言う訳でもなく 結構しっかり甘いのに これが最後の最後まで
飽きもせず食べれてしまうんですね〜 氷砂糖の効果か?
20210906022306364.jpg
モチモチのパン生地も 粒あんも好き!
あんこ天国 相変わらずおいしかった
総合:8

Source: attuの菓子パンが好きすぎてブログ作りました

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP