この季節がやって来た!店舗限定贅沢仕様のホカホカ中華まん@銀座アスター

2品目。

 

これからもっと出番が多くなりそう♪

 

 

先日、伊勢丹新宿店のデパ地下をパトロールしていると、銀座アスターでなにやら美味しそうな中華まんを発見。私の大好きな蟹の卵が入った中華まんでした。

 

蟹の卵が入った中華まんって何?!

 

と興味津々でお買い上げ。晩御飯に食べてみることにしました。

 

それがこちら。

 

 

蟹の卵入り肉まん。「肉まんの餡に、蟹の卵を加えて、ぐっと風味がアップ!紹興酒や生姜などの調味料を独自に配合し、素材の持ち味を生かして程よい塩加減に仕上げました」との事。

 

 

原材料と栄養成分です。一個300キロカロリーほど。まあ、大きさもあるので、こんなものでしょう。

 

 

袋から取り出すとこんな感じ。皮は黄色い色をしています。多分、クチナシの色でしょうかね?見た目だけだと、カレーまんと間違えそうです。

 

 

上部から。綺麗なひだがついています。

 

 

側面です。包子、銀座アスターとの焼き印入り。結構大きなサイズで、コンビニのリッチタイプの肉まんぐらいの大きさぐらいは裕にあります。

 

もちろん、蒸し器で温め直して食べました。

 

 

蒸しあがったものです。少し大きくなった気がします。皮がふっくらとなって、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。皮はふっくらしていて、やっぱり蒸し器で蒸した方が、断然ふわふわで美味しいですね!レンジだと時間が経つとちょっと硬くなってしまいますが、蒸し器だと最後までふわふわです。ひと手間って大事ですね。

 

中の餡は豚肉に、椎茸や筍などが入っていて、食感がいいです。お味も塩分がちょうどよく、生姜などが入っているので、臭みもなく食べられます。そこに蟹の卵がたっぷりと入っていて、卵のコクが加わって超絶ウマし!!

 

まさにゴールデンコンビじゃん!

 

って感じでした。

 

餡はたっぷり入っていたので、かなりボリューミー。一個でお腹いっぱいになれました。

 

ちょっとお高めですけど、ぜひ一度。

 

店舗では一部の店舗だそうですが、通販もやっています。季節限定なのでお早めに。

 

さて、明日はマロンパフェ♪楽しみだな!!

 

銀座アスター 伊勢丹新宿店

住所:東京都新宿区新宿3-14-1 地下一階

電話番号:03-3341-0981

営業時間:10:00~20:00

定休日:施設に準ずる

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP