もうすぐハロウィン!食べたらちゃんとかぼちゃプリンなアイスバー@セブンイレブン

この時期らしいかぼちゃスイーツ♪

 

 

風が強めに吹いていましたが、日中は思ったよりも暖かさを感じる爽やかな秋晴れとなった一日。日曜日はちょっとお天気が怪しそうですが、とりあえず雨が降らなければOKかな。

 

本日のおやつはこちら。

 

 

セブンイレブンのかぼちゃプリンアイスバー。かぼちゃプリンをアイスにしてみました、的なアイスバーです。多分、このハロウィンに合わせて作ったと思われます。

 

 

原材料と栄養成分です。製造は栄屋乳業で分類はラクトアイス。なので、カロリーも低くなっています。

 

 

袋から取り出すとこんな感じ。二層になっていて、上層がカラメル味で下層がかぼちゃプリン味になっているようです。かなり黄色が濃い、かぼちゃらしい色合いです。

 

 

上部から。上から見ると、チョコアイスバーみたいに見えまずが、さて、お味はどうかな?

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。上の部分は、甘い系のキャラメル味。グリコのプッ○ンプリンの下にある、カラメルソースみたいなお味がします。苦みのあるキャラメルソース味が好きですが、こういうタイプには甘い系のちょっとチープなキャラメル味の方が合う気がして、イヤじゃなかったです。

 

 

下のかぼちゃ部分は、色合いよりもかぼちゃの味わいは弱めかな。でも、それなりにきちんとかぼちゃの甘味などが感じられる仕上がりになっていて、悪くはなかったです。

 

キャラメル部分が上の方しかないのがちょっと残念ですが、合わさればちゃんとかぼちゃプリンな味になっていて、それなりによく出来ていたなあ、と思いました。個人的にはキャラメルソースは中に仕込んでくれていたほうがよかったかも。

 

かぼちゃスイーツをあまり食べてなかったので、ちょうどいいタイミングで食べられて大満足♪また新しいアイスが出たら食べてみようと思います。

 

セブンイレブン

全国のセブンイレブンにて販売中。取り扱いのない店舗もあります。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP