栗のパンと、栗の和菓子

オークラの「シェフズガーデン」ではパンも購入しました。

と言ってもひとつだけですけど。ホテルメイドのパンは当たりはずれがあるので慎重に…ってことで。

焼き栗のデニッシュ【税込700円】

「焼き栗」ってところに惹かれました。

結局、私の舌では焼きなのか茹でなのかよく分からないんですけどね。

上から撮った画像。ナパージュでテラテラしていますー。

こちら、栄養成分表示によると1本823kcalするんですって。まあすごい。

渋川栗とマロンクリームが練り込まれています。こってり。デニッシュ生地はみっちり系で、パンというよりケーキですねえ。あまあま。

続いてはいただきものです。新橋の「文銭堂本舗」という和菓子屋さんのお菓子。

山あけび

中には大きな栗がごろっと一粒。もっちりした饅頭と合いますねえ。

豆大福

でも文銭堂本舗さんは豆大福が非常においしかった!

ほどよい塩気の赤えんどう豆と、上品な甘さのあんこ。そして、餅が!ふわっとやわらかくておいしい!

赤えんどう豆の数・食感、薄紫色のあんこのなめらかさ、諸々が私のツボでした。都内の有名どころの豆大福より好み☆

続いては、新宿伊勢丹で購入した「鈴懸」のどら焼き。

栗どらやき【税込303円】

いつも並んでいる鈴懸さん。この日はたまたま他にお客さんがいなかったので購入してみました。

鈴懸どら焼きは初めていただきましたが、非常にやわらかく、ふんわりしっとりしているんですねえ。卵ケーキのよう。

栗が2粒入っていました。上の写真では不親切なので…こんな感じ↓

この写真も下手だからよく分かりませんが…。

栗はおいしいね!

The post 栗のパンと、栗の和菓子 first appeared on パンによるパンのための.
Source: パンによるパンのための

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP