麦フェス2021 クロフトベーカリー その1

今年もやってきました、麦フェス!

最近は通パン対応してくれるお店も増えていますが、麦フェスは、麦フェスならではの新麦パンを味わうことができるので楽しみにしていましたー。

麦フェスで購入すると、協賛企業の試供品なども同梱されています。今年はメープルシロップと、

料理をする友人がおいしいと言っていたゴマ油。ゴマ油って色々な使い道があるのねーと思わせる冊子「ごま油の四季」がおもしろい。でも自炊はしない。キリッ。

こちらの同梱冊子も胡麻油をフューチャーしています。各シェフがゴマを使って様々なパンを作っていて、そのレシピも掲載されています。私は決して自分で作らないので…お店で買えないかなあ。ル・ルソールさんの蒸しパンがおいしそう。

CROFT BAKERY
群馬県前橋市日吉町2-5-1-1F
11時~18時
定休日/日・月・木曜日

さて、私の麦フェス2021の第1弾はクロフトさんですー。

畑の見える7種の新麦パンセット【パン代3600円+冷凍便送料1023円】

クロフトさんのパンをいただくのは1年ぶり。おいしいのは知っていましたが…さらにさらに味わい深くなった気がします。クロフトさんの技術や経験や想いが、おいしさとなって表れているというか…素人の私が言うのもおこがましいのですが。とにかく、非常においしい!!

パンプキンケーキ

ラップを開けたとたん、シナモンのスパイシーな香り☆

ふたり分ほどのサイズ。フロスティングも、もりっと。

しっとりとした生地にはビールを使われているそう。クロフトさんのビールパン、大好きですー。少しだけクセのある、芳醇なところがイイ。

生地の食感はなめらかだけれど、ところどころにかぼちゃの粒感と黒糖のシャリっと感のアクセントが。クリームチーズのまったりなめらかフロスティングにはバニラビーンズの甘い風味。はー!おいしい。

新麦・中川農場ノア8のミッシュ

クープがカワイイ。

カワイイだけじゃなくて、このクープ部分が、かりっとまたおいしいんですよねえ。

今まで山ほどカンパーニュを食べてきましたが、久しぶりに「おおっ!これは!!」と唸りました。エラそうでごめんなさい!でも本当。私の大好きな酸味はほんの僅かなのに。

小麦の味が濃厚で香ばしい…というわけでもなくて、優しい穏やかな旨味です。まろやかなおだしのような。でも緑の農園を彷彿とさせる爽やかさもあって。なんだか不思議な風味。

食感もしっとりとやわらかく、どこまでも優しいんです。他にはちょっと見ないカンパーニュ。

ちなみにリベイクしなくても、冷たいままでもすこぶるおいしかったです。そんなパンは貴重だから、やっぱりすごい、クロフトさん。

The post 麦フェス2021 クロフトベーカリー その1 first appeared on パンによるパンのための.
Source: パンによるパンのための

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP