値段にもデカさにもビックリ!久しぶりのホテルバーガー@オールデイダイニング ORIGAMI

流石、先生方御用達。

 

 

日中通り雨があったようですが、曇っていたわりにはそれほど寒さを感じなかった一日。体が慣れてきたのか?まあ、気づけばもうすぐ11月。こんなものですよね。

 

そんな中、所用ため晩御飯はツレと待ち合わせて、外で食べることにしました。向かったのは、溜池山王にあるザ・キャピトルホテル東急内のオールデイダイニング ORIGAMI。ホテルの洋食部門のレストランです。こちらでは、今月いっぱいまでマロンフェアを開催中。その中にマロンパフェがあったので、それを食べに行ってきました。

 

パフェはラウンジの方でも食べられるのですが、ラウンジではちょっとした軽食しか食べられず、晩御飯も食べるつもりだったので、ダイニングの方で食べることにしました。

 

流石にホテルなだけあって、席間隔もしっかりとあり、感染症対策は万全です。まあ、近くのお偉いセンセイ方がお使いになられるホテルですので、余計かもしれません。

 

メニューです。

 

 

牛丼で6000円っすか!吉○家の牛丼の約10倍じゃん!マロンディナーコースなんていうのもなかなか心惹かれましたが、パフェ狙いなので今回はスルー。プリフィックスでコース仕立てにすることもできましたが、お腹に余裕を持たせないといけなかったので、単品で久しぶりにホテルバーガーを食べてみることにしました。

 

ツレはプリフィックスにしたので、何品かツレのお料理が終わってから私のお料理が運ばれてきました。

 

そのハンバーガーがこちら。

 

 

国産牛のチーズバーガー。チーズなしもありましたが、やっぱりチーズは必須。チーズはグリュイエール、チェダー、モッツアレラから選べたので、モッツアレラにしました。

 

 

上部からはこんな感じ。お野菜は別添えになっていて、セミセパレートタイプになってました。

 

 

ケチャップとマスタードのコンディメント付き。

 

 

ハンバーガーです。バンズにパティ、モッツアレラチーズが載せられたシンプルなお姿。

 

 

バッサリと断面です。ナイフで切った手ごたえからすると、バンズは柔らかな感じ。久しぶりのホテルバーガーで、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

食べてみると、バンズは水分の少ない、パサっとしたタイプで、ロールパンに似たようなものでした。パサっとはしていましたが、モソモソ感はなく、意外とくちどけはよかったです。でも、若干のどに詰まる感じがあったので、飲み物は必須でした。

 

挟まれたパティは赤身を使用していて、肉汁のあまり出ない、しっかりタイプのパティでした。肉汁Loverの方にはいただけないかもしれないですが、脂っこいのが苦手な私にはピッタリで、つなぎも少なかった分、お肉の味わいがしっかりとしていて、好みのものでした。

 

 

お野菜は別になっていて、レタス、オニオン、トマトという内容。セパレートになっていたのは、個人的にはお野菜の水分でバンズが濡れたり、パティがぬるくなってしまうことがなくてよかったですね。チーズもモッツァレラをチョイスしたので、あっさりとした味わいになって美味しかったです。

 

ケチャップやマスタードを付けて食べると、マッ○のバーガーみたいなチープな味わいになって、それはそれでよかったです。

 

 

フレンチフライは太くて好みのタイプ♪揚げたて、アツアツで、ホクホクして美味しかったです。

 

 

サラダ代わりのコールスローとピクルス付き。

 

 

コールスローは酸味はそれほど強くなかったですが、お口の中がサッパリしました。

 

 

ピクルスはパプリカ、キュウリ、にんじん、蕪。こちらの方がやや酸味は強め。お口直しによかったです。

 

お値段約4000円のホテルバーガー。まあ、いいお値段ですよね。肉汁云々など好みがあるので一概には言えませんが、流石にホテルなだけあって、よくまとまっていたハンバーガーでした。また違うチーズをチョイスして食べてみたいな。

 

 

オールデイダイニング ORIGAMI

住所: 東京都千代田区永田町2-10-3 3階

電話番号:03-3503-0872

営業時間:平日 07:00~15:00(L.O.14:30)/17:00~22:00(L.O.21:00)

       土・日・祝日 07:00~22:00(L.O.21:00)

定休日:なし

 

イベントバナー

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP