栗拾い第十八弾!強烈な甘さに爆死レベルのマロンパフェ@オールデイダイニング ORIGAMI

2品目。

 

甘さ控えめって何ですか?

 

 

お腹も満たされたので、メインのパフェをオーダーです。

 

デザートメニューです。

 

 

パフェ以外にも、アイスやシェイク、クレームブリュレにパイ、といくつかマロンスイーツが揃っていました。

 

私はもちろんパフェ狙い。実は以前、こちらのマロンパフェを食べたことはありますが、プチリニューアルをしているらしいので、また食べてみることにしました。

右矢印その時の記事はこちら。

 

妙なカシスなどが入っていないかを尋ねて、大丈夫なことを確認して、安心してオーダー。その後、キッチンが忙しくなってしまったために、20分ほど待たされる羽目になりました。

 

そうしてやっと運ばれてきたのがこちら。

 

 

マロングラッセとチョコレートのモンブラン風パフェ。記憶よりも大きくて大丈夫か?!とちょっと心配になっちゃいました。

 

 

背面です。構成は下から、チョコソース。コーンフレーク、バニラアイス、生クリーム、マロングラッセ、パイ生地、マロンアイス、マロンクリーム、マロングラッセ、生クリーム。

 

 

上部から。モリモリな生クリームとマロングラッセがいっぱい♪ちょっと待たされてしまったけど、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

マロングラッセを外すと、マロンクリームがこんにちわ。食べてみると、生クリームはすっごくエアリーで、ミルクフォームレベルな仕様。すっごく軽やかで、食後にはこの軽さが有難かったです。

 

 

マロンクリームは、マロンペーストをたっぷりと使ったもので、激しく甘い!気持ちがいいぐらいに甘いです。かなりたっぷりあったので、マロンを堪能できました。

 

 

マロンアイスはこちらもマロンをたっぷりと練り込んが仕上がりになっていて、マロンクリームに負けないぐらいの味わいがあって美味しかったです。

 

 

マロンアイスの下には、仕切りようのパイ生地が置かれていました。埋もれていましたが、サックリ食感はしっかり。でも、個人的には要らないかな。

 

生クリームと一緒にマロングラッセもまた入っていて、ねっちり&激アマですが、美味しいマロングラッセでした。

 

 

その下にはバニラアイス。バニラビーンズがたっぷりと使われた、カスタード系のバニラアイスです。玉子がいっぱいなバニラアイスで、コクがありました。

 

 

最後にはコーンフレークとチョコソース。いやー、このチョコソースがまた激烈に甘い!!普通パフェって下の方に行くとサッパリ仕様になっていくのですが、こちらのは真逆。下に行くほど強烈に甘くなっていきました。

 

甘さを悪にするような、甘さ控えめをうたうこのご時世のなか、真逆を行くこの潔さ。すきだわ~。甘いものはしっかり甘く。中途半端なもの食べるぐらいなら食べるな!と思っている私にピッタリでした。

 

来年またマロンフェアがあったら、別のスイーツ食べてみたいです。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

 

オールデイダイニング ORIGAMI

住所: 東京都千代田区永田町2-10-3 3階

電話番号:03-3503-0872

営業時間:平日 07:00~15:00(L.O.14:30)/17:00~22:00(L.O.21:00)

       土・日・祝日 07:00~22:00(L.O.21:00)

定休日:なし

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP