なんてタイムリー!ハロウィンカラーのスイーツベーグル@KARINベーグル

2品目。

 

狙ってたワケじゃないけど。

 

 

もうすぐ別のところからオーダーしたベーグルが届く予定なので、その前にストックしてあるベーグルを消費することにしました。

 

本日チョイスしたはこちら。

 

 

KARINベーグルさんのパンプキンショコラベーグル。ココア生地にかぼちゃチーズケーキ、グリュエドカカオ、ココアクッキー、アクセントにチョコを巻き込んだベーグルです。グリュエドカカオって何ぞ?と調べたら、カカオニブの事でした。

 

 

上部から。真ん中の穴はほぼなくなっている状態です。

 

 

側面です。高さはいつも通りぐらい。今回もスイーツ系なので、表面だけトーストしました。トーストすると、皮がバリっとなって、とっても美味しそう♪
 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。食べてみると、表面はバリっと、中はむっちりでいい感じです。前回よりも少し長めに解凍したので、パン部分はしっかり溶けて、具材は少しヒンヤリ。冷アツ感はしっかりと残っていたので、ちょうどいい具合でした。

 

中からかぼちゃチーズケーキの黄色が出てきて、ブラック&イエローのハロウィンカラーになりました。かぼちゃチーズケーキはクリームよりも少しふわっとした口当たり。ココアクッキーやチョコはしっとりしてしまっていたので、アクセント的な要素はなくなってしまっていました。グリュエドカカオもカカオニブなのでカリカリした食感が残るはずなのですが、それも感じられず、入っていたのかなあ、と疑問に思うぐらいでした。そこがちょっと残念。

 

でも、ほんのり甘いかぼちゃとココア生地のほろ苦さがいいバランスになっていて美味しかったです。狙ったわけじゃないのですが、ちょうどハロウィンのタイミングで食べたのもよかったです。あともう一つ残っているので、楽しみに食べようと思います。

 

さて、明日は栗拾い♪楽しみだな!!

 

KARINベーグル

通販のみ。販売は不定期開催。詳細はHPにてご確認ください。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP