やみつきになる!クリームパン ミニストップ

20211023024848883.jpg436キロカロリー

ミニストップの「やみつきになる!クリームパン」を実食!
カロリー、価格、画像なども…


やみつきになると言われちゃあ 食べないわけには
それも ”岩塩・ごま油入りクリーム”だなんて 気になります!
20211023225239498.jpg
フジパン製¥149
20211023024706932.jpg
~人気の「やみつキッチン」シリーズから、初登場となるパンの新商品。「甘い」「しょっぱい」「香ばしい」を組み合わせ、クセになる味わいに仕上げたクリームパン。バニラ風味の甘いクリームに、しょっぱいロレーヌ岩塩と香ばしいごま油が加えられています。ロレーヌ岩塩入りのクリームをパン焼成後に注入することで、甘じょっぱさと滑らかさが増し、“やみつき感”がアップしています。~
20211023024742006.jpg
ほの甘の大粒そぼろが掛かり パン生地はどうやらデニッシュのようです
20211023024735063.jpg
あっ パン生地しっとり♪
それでいて 密度が高く食べ応え十分
結構おいしいデニッシュ生地です
20211023024746929.jpg
ボコンと白いクリームの塊が出てきたけど どうなってるんだ?これ
中のクリームを食べる前に もっと構造を知りたい
ということで 思い切って上生地剥がしちゃいました
20211023024805087.jpg
挿し絵とずいぶん違うけど
白いクリームが真ん中集中 薄い黄色のクリームが全体に塗られています
白いほうがロレーヌ岩塩入りのクリーム
薄い黄色のほうが 岩塩・ごま油入りのクリームですね
20211023024753582.jpg
白いほうは ショートニングのような油っぽいクリームでしたが
岩塩が効いているので まあ許容範囲
注目すべきごま油入りクリームのほうも ちょっといつもと違うカスタード風味のクリームって感じです
ごま油入りのクリームは初体験だったので ワクワクしながら食べれたけど
そこまでごま油も岩塩も主張しなかったので残念
まあやみつきにはならない程度には おいしかったですけどね(笑)
どうせだったら もっとごま油効かせてほしかったな
総合:7

Source: attuの菓子パンが好きすぎてブログ作りました

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP