【芋活】NEW・ドトール 鹿児島県産安納芋のモンブラン

スイーツブロガーマロンまろんのブログにご訪問いただきありがとうございます。



本日は、ドトール モンブラン 鹿児島県産安納芋のモンブランを ご紹介。
9月30日発売の新商品です。

ドトール

#おいしい食材、盛りだくさん!

ドトール秋の新メニュー
3種のモンブランで、秋をほくほく楽しもう!
『うん、うん。楽しもう(◍˃̶ᗜ˂̶◍)✩』
『ピンチヒッターで 仕事の依頼が入っているので、帰り際に 安納芋のモンブランが買えるといいなぁ。
楽しみがないと、やってられないよね( ´)』
そうそう、楽しみがないとやってられないよね。
鹿児島堅さん、じゃない、県産安納芋のモンブランあるある。
夜スイーツは、安納芋のモンブラン


鹿児島県産安納芋のモンブラン450円】・・・パイ生地の上に安納芋のしっとり生地を流して焼き上げ、その上に2種類のホイップクリームをのせ、外側に安納芋クリームを絞りました。

間違いないおいしさやね(๑´ㅂ`๑)

どちらか選ぶのならば、紅芋のモンブランを推すけれど、安納芋のモンブランも おいしかったよ( ૢ˃̶͈̀﹃ ˂̶͈́) ૢ

安納芋クリームは、蜜芋の強い甘みは感じるけれど、嫌味ない甘み、上品な甘さだよね。

ホイップクリームは、まろやかでクドくないので、てんこ盛り♡でも ペロッと食べれちゃうよね(ॢ˘⌣˘ ॢ⑅)

安納芋ホイップクリームは、安納芋風味はかくれんぼしているけれど、上下のフィリングのつなぎ役になっているね。

安納芋のしっとり生地は、餡子のよで焼き菓子のよな(例えるなら博多○りもん(生地×餡)を潰して 焼き上げたよな……… ) 伝わるかなぁ( ૢ=̴̤̆ ꇴ =̴̤̆ ૢ) ෆ

ほっくり♡ほろっと、和の味わい甘さなので、渋めの緑茶に合うし、牛乳にも合いそうだなぁ。

色白のパイ生地は、紅芋のモンブランよりも 若干さっくりハラリとした部分もあって、状態よろし(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

『土台の下に、ねっとり♡白いクリームが………… 笑。』(画⑤)

コーヒーは、今回もドトールではなくてKALDI

1個当たり369kcal。たんぱく質 4.1g 脂質 20.0g 炭水化物 43.1g 食塩相当量 0.25g
まじかるクラウンAmebaトピックス掲載記事
 

もしよかったらフォローしてくださいね。

ブログ更新のお知らせが届きます。

Source: POP☆STAR 〜甘党女子の戯言〜

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP