ここでは初!爽やかな酸味がたまらないレモンフレーバーのベーグル@KARINベーグル

パフェって感じじゃないけど。

 

 

朝からよく晴れて、気温的にもちょうどよい日となった一日。午後から風がひどく吹いたけど、これって木枯らし一号なのかしら?明日は穏やかだといいな。

 

本日は土曜日なのでストックパンの日。KARINベーグルさんのスイーツ系が多く残っていたので、その中からチョイスすることにしました。

 

そうして決定したのがこちら。

 

 

レモンパフェ。プレーン生地にレモンフロマージュ、レモンクリームを包み込んだものです。

 

 

袋から取り出すとこんな感じ。ベーグルのドーナツ型ではなく、ボール型です。

 

 

上部から。切り込みを入れたところに、レモンクリームが載せられています。

 

 

側面です。高さはちょっと高め。今回は半解凍状態にして、表面だけトーストしました。表面だけのトーストすると、美味しそうな焼き色がついて、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。表面だけトーストしたので、表面はカリッと、中はむっちり。ところによって、まだ凍ってるところもありました。

 

中のレモンフロマージュやレモンクリームはひんやりしていて、ちょっとアイスチック。表面はトーストしたので、アツアツで、 中はひんやり、と冷アツの温度差があって、こういう食べ方も最高だわ♪

 

レモンクリームやレモンフロマージュは甘酸っぱくて、少しレモンカードに似たような味わいになっていました。酸っぱすぎるのは苦手ですが、甘さもあったので、そのバランスがちょうどよかったです。まあ、これが「パフェ」というのかどうかちょっと微妙ですが、お味は美味しかったので大満足♪

 

スイーツ系はまたこういう食べ方で楽しんでみようかと思います。

 

KARINベーグル

通販のみ。販売は不定期。詳細はHPにてご確認ください。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP