一個で二度美味しい♪欲張りさんおススメのトーストメニュー@ミカド珈琲店

ありそうでないよね!

 

 

朝も気温が低く、午後から北風ビュービューになって、気温以上に寒く感じた一日。これが木枯らし第一号になるかも、って言ってたけど、10月に吹くのは21年ぶりだそう。秋をぶっ飛ばしてもう冬かいな。

 

そんな中、お目当てのものがあったので、それを買いにお出かけ。ついでにその周辺でランチを取ることにしました。

 

向かったのは、日本橋三越本店からすぐのところにある、ミカド珈琲店。前回モーニングを食べたお店です。

右矢印その時の記事はこちら。

 

その時見たメニューの中に気になるものがあったので、それを食べに行ってきました。

 

前回と同じく3階での利用。奥の席にはお客さんがいたので、機しくも同じ席を使うことになりました。

 

メニューです。

 

 

特に変更はなし。まだモーニングをオーダーできる時間帯ではあったのですが、ここに載っているチーズ&ビーフトーストが気になっていたので、それをオーダーしました。

 

そうして待つこと7,8分。運ばれてきたのがこちら。

 

 

チーズ&ビーフトースト。イギリスパンの上がチーズトーストで、下の部分がビーフトーストになっている、いわゆるハーフ&ハーフのトーストです。こういうタイプってありそうでなくて、かなり珍しいかも。

 

 

上部から。トーストの他に、グレープフルーツとヨーグルトがついていました。

 

 

トースト単体のアップです。上にレモンの輪切りがトッピング。焼き色がいい色についています。

 

 

側面です。3枚切りかと思わせるぐらいの、こちらも極厚っぷり。

 

 

断面です。具の重みで少し中が沈んでいます。ふかふかなお布団みたいで、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

まずはチーズから。ピザ用チーズでしょうか、とろとろに溶けていて理想的な状態です。

 

 

アップです。この焦げたところがたまらない♪

 

 

断面のアップです。見た感じは詰まったタイプのパンに見えます。

 

 

ガブっと断面です。食べてみると、パンはかなりふわふわ♪持った時に大きさの割には軽いな、と思ったぐらいです。食べてみると、ヒキやもっちり食感は弱く、クセのないパンなので、生でも、サンドイッチにしてもいいようなシンブルなパンでなかなか美味しいです。チーズもたっぷりな割にはくどくなく、伸びるほどチーズたっぷりだったので、好みで美味しかったです。

 

 

もう片方のビーフトースト。ビーフトーストなんていうのも初めて遭遇。多分、ここにしかないかも。

 

 

アップです。とろり、としているせいか、トーストから流れ落ちずにピッタリくっついています。

 

 

側面のアップです。何度見ても、圧巻な厚さ。

 

 

ガブっとアップです。ビーフ味はシチューというよりもハヤシライス系。お肉だけでなく、マッシュルームも入っていました。軽食メニューにカレーとかハヤシライスがあるわけではないのに、なぜこれがあるのかが謎。オーナーさんが好きだったのかしらね?でも、なかなか美味しかったです。

 

 

グレープフルーツ。今回は皮から実を外してくれていて食べやすくしてありました。ちょっと酸っぱかったけど、お口直しによかったです。

 

 

ヨーグルト。デフォルトではジャムが載っているようですが、外していただきました。あまり酸味がないタイプで美味しかったです。

 

他でお目にかかれないようなトーストメニューでしたが、美味しくて大満足♪おうちでもやってみようかな?今度は未食のモーニングメニューを食べてみようと思います。

 

 

ミカド珈琲店 日本橋本店

住所:東京都中央区日本橋室町1-6-7

電話番号:03-3241-0530

営業時間:平日1階(スタンド·テイクアウト)7:00〜18:00(17:30L.O)
           2.3階(喫茶室)7:00〜17:00(16:30L,O)
       土日祝10:00〜18:00(17:30L.O)

       ※営業時間に変更あり。

定休日:なし

 

イベントバナー

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP