一度は行くべし!極厚っぷりがステキすぎる純喫茶の名店でピザトースト@珈琲貴族 エジンバラ

ベットマット?

 

 

朝が一番暖かい、という冬並みの気温となった一日。雨も風もあったので、気温以上に寒く感じましたよね。私は迷わずウルトラダウンを装着。周りの目よりも暖かさよ!

 

そんな中、買いたいものがあったので、それを求めてお出かけ。ついでにその周辺でランチを取ることにしました。

 

向かったのは、新宿三丁目駅からすぐのところにある、珈琲貴族 エジンバラ。食べログ百名店にも選出されている、有名な純喫茶のお店です。一度行ってみたいなあ、と思いつつ、なかなか行けずじまいだったのですが、ようやく実現しました。

 

お店はビルの二階。エレベーターに乗っていきます。

 

 

エレベーターのところに短縮営業のお知らせが貼られていました。もともとこちらは24時間営業のお店なのですが、現在は21時閉店になっていました。私には縁はないですが、土地柄24時間営業を待ち望んでいるかたもいるでしょうね。早く通常営業できるようになるといいですよね。

 

 

エレベーターを降りると、すぐにお店。分煙になっていて、左側が喫煙席、右側が禁煙席。お店は奥行きがあり、思った以上に大箱。禁煙席の方が広く取られていて、すでに7割ぐらい席が埋まっていました。

 

 

横には食べログ百名店の盾が置かれていました。

 

ソーシャルディスタンスが取られるように、お客さんを分散させているので、安心して利用でき、4人掛けの席を使わせてくれました。

 

メニューです。

 

 

モーニングは~11時30分までと遅くまでオーダーできるのが嬉しいですね。モーニングも美味しそうだったのですが、何かの雑誌で見たこちらのピザトーストが激しく美味しそうだったので、それを食べてみることにしました。

 

程なくして、ドリンクの登場。

 

 

寒かったので、セイロンティーのミルクで。ポットサービスです。コーヒー店なのに、スンマセンって感じです。ちなみに、スナック類をオーダーするにはワンドリンク制になっていて、一応150円引きにはなりますけど、結構な割高感。まあ、でも場所柄仕方ないかな。

 

そうして待つこと7,8分。整ったテーブルがこちら。

 

 

セイロンティー&ピザトースト。いい感じの絵図らです。

 

 

ピザトーストです。一般的なイギリスパンよりも縦長で少し大きめサイズ。予め4カットにしてありました。

 

 

上部から。チーズには美味しそうな焼き色がついていて、食欲がそそられます。

 

 

側面です。7,8センチはあろうかという、3枚切りぐらいの極厚です。もはや敷布団を超えてベットマットレベルです。

 

 

断面です。具材もたっぷりと載っています。

 

 

持ち上げると、チーズが伸びる~♪ああ、もう、間違いなく美味しいわね。

 

では、実食!!

 

 

ガブっとアップです。耳部分はカリカリで、中はお布団みたいにふかふか&ふわふわ♪これぐらいの厚みがないと味わえない食感です。この上で眠りたいかも。

 

ピザトーストの具材は、ピザソース、玉ねぎ、ピーマン、千切り状のベーコン、チーズ、という王道スタイル。想像通りなお味です。分かり切ったお味なんですが、この味に会いたいから食べる、ということが多いので、期待を裏切らないお味でよかったです。

 

この厚みなのでかなりのボリュームがあって、お腹いっぱい!ぜひ、お腹を空かせて食べに行ってくださいね。

 

他のメニューも美味しそうなので、少しずつ通って食べてみようと思います。

 

 

珈琲貴族 エジンバラ

住所:東京都新宿区新宿3-2-4 新宿M&Eスクエアビル2F

電話番号:03-5379-2822

営業時間:6:00~21:00(20:30L.O)

      ※リバウンド防止重点期間中。

定休日:なし

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP