シャトーレザン/シュガースコーン オレンジレモン シャトレーゼ

20211008031951985.jpg

シャトレーゼの「シャトーレザン/シュガースコーン オレンジレモン」を実食!
カロリー、価格、画像なども…


シャトレーゼには焼菓子もいっぱい売ってます
まずハズセなかったのがコレ
シャトーレザン
20211008031936498.jpg184キロカロリー
¥129
~小粒のゴールデンレーズンはブランデー、ホワイトラム、葡萄の蒸留酒で香り高い味わいに漬け込みました。大粒のフレームシードレスレーズンは自社関連ワイナリー直送・樽だし白ワイン、果実感溢れる青りんご酒に漬け込みました。レーズンとあわせるサンドクリームはベルギー産クーベルチュールホワイトチョコレートと北海道産バターをふんだんに使用し、レーズンに負けないこくのあるクリームに仕立てております。口に入れた際にレーズンの食感が味わえるようにサブレ生地は歯もろい程よい固さにしました。時が経つと洋酒漬けレーズンが熟成されて、風味が変化していくのも特徴です。~
20211008031940073.jpg
何だか聞いてるだけでも凄そうなレーズンサンド
確かに固すぎず柔らかすぎず ちょうどイイアンバイのサブレです
レーズンサンドはいろんな所のを食べてきたけど 甘さが優しいー
これは他のレーズンサンドにはない特徴だと思います
20211008031945261.jpg20211008031929927.jpg
しつこさを感じさせないバタークリーム
主役はちゃんとレーズンでした
2種類のレーズンが楽しめて贅沢ですね
レーズンサンドにもいろいろあるなぁと思わせてくれる商品でした

シュガースコーン オレンジレモン
20211008031948735.jpg199キロカロリー
このスコーンは最近ローソンでも見かけるけど 実店舗で買った方が安いです
¥97
~北海道産生クリームを使用し、コク深く濃厚でしっとりとした生地に、オレンジとレモンを散りばめて焼き上げ、爽やかな柑橘の風味が口いっぱいに広がる味わいに仕上げました。気軽な手土産や朝食、ティータイム、おやつにぴったりです。オレンジのほろ苦さとレモンの爽やかさが絶妙なバランスのスコーンです。~
20211011233924960.jpg
値段が値段なだけに 小ぶりではありますが
結果から言って 期待以上
スコーンって喉が渇くものが多いけど こちら飲み物無しでも食べれてしまう
20211011233930181.jpg
しっとり風味の良いスコーン生地に
オレンジピールとレモンピールが 出しゃばり過ぎずフワッと香ります
これはお家にストックしておくのにはイイゎ
他にチョコチップとキャラメルナッツのスコーンもあるので 是非試してみたいです

Source: attuの菓子パンが好きすぎてブログ作りました

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP