クッキーシューパンプキン セブンイレブン

20211003020537733.jpg193キロカロリー

セブンイレブンの「クッキーシューパンプキン」を実食!
カロリー、価格、画像なども…
こちらずいぶん前に食べて UPし忘れていました
¥172
20211003020521753.jpg
かぼちゃを使ったシュークリームです。なめらかでクリーミーなかぼちゃクリームを、ざらめの入ったクッキー生地を重ねて焼いたシュー生地に詰めました
200キロカロリー切っているので もっとショボいのかと思ってたけど
十分買いたくなる大きさでした
20211003020525340.jpg
クッキーシューなので クッキー生地の被さったシュークリームなのですが
所々にざらめがまぶされているのが分かるでしょうか
時々ザラメのカリッとした食感があり シナシナになってしまったクッキー生地をフォロー
この手もアリだなぁと(笑)
20211003020529027.jpg
クリームはシュー生地の半分くらいは詰まっているかな
(シナシナのシュー生地を無理やり破ったので 汚い絵面でごめんなさい)
でもこのクリーム かなり強烈にかぼちゃ!
特に最初の一口目は ”ウマッ”って声が出そうになりました
20211003020532779.jpg
食べ進めると 不思議と一口目ほどの感動はなくなっていくのだけど
シナモンがいい具合に効いて おいしいかぼちゃクリームでした
これ絶対もっとカロリーあるでしょー
まあいずれにせよ 味良しコスパ良しの優秀なシュークリームだと思いました
総合:8

Source: attuの菓子パンが好きすぎてブログ作りました

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP