カスタードケーキ<ラムレーズン> ロッテ

20211006000144180.jpg20211006000141086.jpg27g 120キロカロリー×6個

ロッテの「カスタードケーキ<ラムレーズン>」を実食!
カロリー、価格、画像なども…


ラムレーズンものには弱いです
小さいころ 好きで良く食べてたけど
ロッテのカスタードケーキ 久しぶりに買ったわ
20211005020630422.jpg
鎧塚俊彦シェフ監修。ふんわり軽い食感のスポンジケーキの中にラムカスタードクリームとラムレーズンソースを閉じ込めました。コクのあるローストバターをクリーム部に使用し、ラムレーズンの酸味を引き立たせた満足感のある品質に仕上がっています。~
懐かしいー このフォルム
20211005020448315.jpg20211005020454608.jpg
そうそう 側面にクリームの注入口があるの
ロッテのカスタードケーキは日持ち菓子なので 元々アルコール臭が強いけど
今回はラムレーズンなので 余計にアルコール臭がプンプンしますね
20211005020516241.jpg
外側のケーキのポソポソを クリームとソースが緩和して
おいしく食べられるのが このロッテのカスタードケーキ
パケ写に近い具合に中身が入ってたのは偉い
20211005020508209.jpg20211006000141086.jpg
焦がしバターは分からずですが
日持ち菓子特有のアルコール臭とは違う ラム酒の芳醇な香りはしっかりと感じました
おいしい!と言いたい所なんですが
ラム酒の香りがしてくると レーズンの粒がないことが余計にむなしく感じますね
口の中がレーズンを欲してツライので ラムレーズン好きにはあまりおススメできません(笑)
総合:6

Source: attuの菓子パンが好きすぎてブログ作りました

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP