もっちり焼きいもシュー セブンイレブン

20210926015803009.jpg210キロカロリー

セブンイレブンの「もっちり焼きいもシュー」を実食!
カロリー、価格、画像なども…


「さつまいもこ」じゃないの?もこやめたの?
そんな疑問を抱きつつ
¥140
20210926015705176.jpg
~もっちりとしたシュー生地に、なめらかなくちどけのさつまいもクリームを詰めました~
210キロカロリーにしては 結構重量感あります
いやこれ「さつまいもこ」でしょう
20210926015710927.jpg
てっぺんを少し破っ感触も 生地の裏側の感じも
間違いなく「さつまいもこ」 名前が変わっただけですね
20210926015716543.jpg20210926015721569.jpg
紫色の皮には 特にさつまいもの風味は付いておらず
さつまいもの雰囲気作りですね
モギュモギュ 塩気の効いたポンデケージョ風の生地は
正真正銘「もこ」の生地です
20210926015752271.jpg
さて さつまいものクリームですが
お芋の繊維のようなザラつきがあり そこそこのさつまいも感
しつこさがないので いくらでも食べれそうなクリームですね
20210926015756102.jpg
さつまいもこの時代は もっと濃い黄色で芋感も強かったように思うけど
このくらいの芋感も また旨し
総合:8

Source: attuの菓子パンが好きすぎてブログ作りました

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP