スフレワッフル (宇治抹茶&おぐら) コージーコーナー

20210924024151469.jpg284キロカロリー

コージーコーナーの「スフレワッフル (宇治抹茶&おぐら)」を実食!
カロリー、価格、画像なども…


コージーコーナーをもう一品

¥194
ワッフル皮には上質な小麦粉を選び、じっくり弱火で、しっとりふんわり焼き上げたスフレのような軽~い口どけ♪茶師十段・小林裕氏が厳選した宇治抹茶を使った、渋みと苦味をいかしたお濃茶クリームと、やさしい甘みの粒あんをたっぷりサンド。~
20210924024134397.jpg
パッと見ボリュームがあるので ¥194は安く感じますね
指の跡が付いてしまいそうなくらい フワッフワ
悪い意味じゃなく 味わいは個性がなく超シンプル
フワフワ感を楽しみつつ 食べ応えを生み出すワッフルといった感じです
20210924024142273.jpg
わざと片側から 中身が見えるようにしていますね
片側はしっかりと口が閉じており 中身も若干寄っています
さて一口!
お濃茶クリームは シュワッと一瞬で溶けてしまいました
20210924024146681.jpg
儚(はかな)い口どけですが ちゃんと抹茶の苦味がフヮ~ンと来ますね
粒あんも かなり甘さが抑えられ本格的な味で驚きました
まるで 丁寧に手作りされた粒あんのようでした
思った以上にお上品な味わい 
これは「ホイップ&カスタード」も是非食べたみたいです
総合:8

Source: attuの菓子パンが好きすぎてブログ作りました

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP