チョコじゃなくてもイケる!安定度高いカップアイス@GODIVA

でも、ちゃんとチョコは入ってます。

 

 

もう9月も下旬だというのに、30度越えになって暑くなった一日。当たり前のようにクーラーポチリしましたけど、そろそろクーラーからも解放されたいわ。

 

本日のおやつはこちら。

 

 

GODIVAのバニラ&カカオエッセンス。「こだわりミルクの美味しさを十分に楽しめる、コクのある濃厚バニラクリームの味わいにカカオの美味しさをプラスしました。マダガスカル産バニラから抽出したエッセンスのやさしい味に、カカオの豊かな香りと美味しさがアクセントになってます。」との事。

 

今週新作のカップアイスが出ていて、それを食べるつもりだったのですが、どこへ行っても見当たらず、失意の中、未食のこちらを食べてみることにしました。

右矢印前回食べたのがこちら。

 

 

原材料と栄養成分です。分類はアイスクリーム。でも、カロリーは138kcalとかなりの低カロリー。90mlと量が少ないためと思われますが、おやつやデザートにはピッタリなサイズ感です。

 

 

中蓋にはGODIVAの文字。

 

 

中蓋をとるとこんな感じ。白いのバニラアイスにチョコチップとバニラビーンズの黒い粒々が見えます。

 

 

内部です。中にもバニラビーンズやチョコチップがたっぷり♪すっとスプーンの通りもよく、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

アップです。冷凍庫から取り出したばかりでも、とっても柔らかです。食べてみると、原材料には卵黄が入っていてカスタード系と思いきや、味はミルク系のバニラ味。乳臭い牛乳系ではなく、クリーム系のバニラ味でした。

 

スプーンの通りの如く、柔らかで、ふわっとエアリー。空気の含有率が多いのでしょうか、好みの口当たりでした。

 

チョコチップやバニラビーンズが入っていますが、カカオ感やバニラの香りは思ったよりも控えめ。よく言えば上品な仕上がりです。でも、個人的にはもう少しバニラのやカカオの香りがしっかりしている方がよかったかなあ、と思いました。

 

甘さもそれなりにありますが、小サイズなのでこれぐらいの方が満足感があっていいかも。

 

ハーゲン○ッツはカロリーが、と悩む方には、こちらがおススメ。ちょっとお高いですが、ぜひ。

 

近いうちに新作の方を食べようと思います。

 

GODIVA

スーパー、コンビニなどにて販売中。

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP