何が生?リニューアルしてた明太フランス@ポール・ポキューズ

2品目。

 

生=白?

 

 

八重洲方面へ行ったので、帰りに大丸東京店をパトロールして帰ることにしました。

 

晩御飯用のパンでも、と大丸東京店内のパン屋さんをふらついていると、大好きな明太子フランスに遭遇。3つ星レストラン、ポール・ポキューズのパン部門です。3つ星レストランのパン屋さんでありますが、置かれているパンは庶民的なモノが多く、めっちゃ敷居の低いお店となっています。っていうか、ポール・ポキューズがよくこれでOKしたなあ、と逆に不思議だわ。

 

以前も明太フランスはありましたが、どうやらリニューアルされていたようです。

右矢印その時の記事はこちら。

 

目についたからには買わずにはいられません。その買ってきた明太フランスがこちら。

 

 

明太・生フランス。「多加水のしっとり、やわらかなパンに出汁香る明太子バターと完熟ペッパーの華やかな刺激」との事。「出汁香る」と「完熟ペッパー」というのが激しく気になります。

 

 

上部から。食べきりサイズのフランスパン、フィッセルの真ん中に切り込みを入れて、そこに明太子バターが塗られています。「生」というからかでしょうか、色白さんなお姿です。

 

 

側面です。高さはあまりなく、低い仕上り。もちろん、温め直して食べました。温めると、バターっぽい香りがして、なかなか美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。多加水生地との事なので、フランスパンですがモッチリとした食感。どちらかというとチャパタに近いようなものでした。パリッと感はなく、モッチリで柔らかいので、お子様や年配の方に食べやすいかも。

 

中に塗られた明太子バターは、明太子がピリリと効いていて、いい感じです。バターがパンに染みて、ジュワっと染み出るところがたまらないですね。完熟ペッパーというのがよくわからなかったのが残念ですが、よくまとまった明太子フランスに仕上がっていて、美味しかったです。

 

個人的にはいわゆるパリッとしたフランスパンの明太子フランスが好みですけど、まあこういうのもたまにはいいかな。他にも面白そうなパンがあったので、また買いに行こうと思います。

 

さて、明日はまた栗拾いのアフタヌーンティー♪楽しみだな!!

 

ポール・ポキューズ 大丸東京店

住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 地下一階

電話番号:03-3212-8011

営業時間:10:00~20:00 ※営業時間に変更あり。

定休日:不定休

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP