見た目からして間違いない!王道スタイルのカレーパン@パン工房ルチア

3品目。

 

ザ・カレーパン。

 

 

銀座LOFTで買ってきたカレーパンフェアのカレーがまだ残っていたので、晩御飯はそれを食べることにしました。

右矢印その時の記事はこちら。

 

まだある中からチョイスしたのがこちら。

 

 

パン工房ルチアの自家製カレーパン。「自家製のカレールーを使用したこだわりのカレーパン。じっくり煮込んでコクのあるおいしさに仕上げています」との事。千葉県市川市にお店を構えているパン屋さんだそうです。

 

 

原材料と栄養成分です。揚げタイプのカレーパンですが、カロリーは低め。おやつにもピッタリかも。

 

 

上部から。ザ・王道スタイルのお姿です。カレーパンっていったら、やっぱりこのビジュアルですよね。

 

 

側面です。高さはあまりなく、ペッタリ。もちろん、レンチン→トースターで温め直して食べました。温めると、揚げたてのような香りがして、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。表面はカリッと、生地はややむっちり。中には自慢のカレールーがたっぷりと包み込まれていて、なかなか良心的な仕上がりです。

 

カレールーは中辛ぐらいかな。小さいお子様にはちょっと辛いかも。お肉みたいなものは見えませんが、ひき肉っぽいものや溶けたお野菜の旨味や甘みが感じられて、コクのあるカレールーで美味しかったです。

 

ただ、ちょっと油があまりよろしくないようで、食べた後にやや胸やけを感じました。もうちょっといい油をつかってくれたらなあ・・と思いました。

 

でも冷凍でこの美味しさは嬉しいですね。冷凍ってホント便利。こちらのお店、江戸川区に支店があるようなので、機会を見て、行ってみようと思います。

 

さて、週末はアフタヌーンティーやラーメン。楽しみだな!!

 

パン工房ルチア in 銀座LOFT

催事は終了しています。

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP