待てば官軍!気になるジェラート屋さんがやって来た!@FLOTO

2品目。

 

やっと食べられた♪

 

 

銀座LOFTにまたもや期間限定でジェラート屋さんが出店している、というので、行ってきました。

 

お店は参宮橋にある、FLOTO。代々木上原で人気のパフェと洋菓子のお店、ビヤンテートルさんの姉妹店です。ずっと気になっていたお店だったのですが、参宮橋はなあ、とズルズル行かずじまいな状態が続いていたのですが、これがまさかのPOPUPで銀座に降臨。

 

私の願いが通じたのか!?

 

っていうのは冗談として、このチャンスを逃してはいかん、と行ってきました。

 

メニューです。

 

 

ベーシックでリッチミルク、ショコラ、紅ほっぺ苺みるく、ラムレーズン、しまなみレモンバニラ、ソルテッドビターキャラメル、ピオーネ、蓬莱柿いちじく、カシスラベンダー。プレミアムでピュアピスタチオ、というラインナップです。

 

これならもう、ソルテッドビターキャラメル、ショコラ、和栗の三択しかないでしょう!

 

と、ウキウキ気分でレジにてオーダーをかけようとしましたが、和栗のところが消えている・・。

 

う、売り切れか?!

 

恐る恐る聞いてみると、和栗がまだ手に入らず、入荷してきてない、との事。

 

む、無念・・・oz

 

でも、他二つは好きなものだし、ダブルにするか、と思いつつ、欲張ってトリプルに。

 

そうして決定したのがこちら。

 

 

ソルテッドビターキャラメル、しまなみレモンバニラ、ショコラ。コロンと可愛いフォルムですが、今にも落ちそうで焦る。さっさとお写真撮って、

 

では、実食!!

 

 

ソルテッドビターキャラメル。「淡路島産の藻塩と種子島産の粗糖で作ったキャラメルを合わせたミネラルたっぷりのジェラート」との事。食べてみると、柔らかな仕上がりで、ねっとりと絡みつくようなタイプ。でも、くちどけはよく、後味はスッキリです。

 

キャラメルはビターですけど、それほどキリっとした苦みではありません。個人的にはもうちょっと焦がした方が好き。塩のピリッとしたしょっぱさがいいアクセントになっていて、美味しかったです。

 

 

しまなみレモンバニラ。「バニラビーンズを鞘ごと使用し、しまなみレモンの香りが漂う贅沢なバニラジェラート​​​​​​​」との事。食べてみると、カスタード系のバニラアイスで、そこにレモンの爽やかさが加わって、レモンカードのような味わい。甘さはあるもののレモンでスッキリとした仕上がりになっていて、夏向きでした。

 

 

ショコラ。「ベルギーのカレボー社のカカオ分73%チョコレートを使ったビターチョコレートジェラート」との事。こちらはビターではありますが、ミルク感もあり、セミスイートぐらいの甘さです。ねっとりとしていたので、生チョコチックで美味しかったです。

 

どれも素材感があって美味しかったですが、やっぱりジェラートというよりもアイスより。和栗が期間中入ってくるかも、なことを言っていたので、ちょこちょこ覗いて食べてみようと思います。

 

FLOTO in 銀座ロフト

住所:東京都中央区銀座2-4-6 銀座ベルビア館1階

電話番号:03-3562-6210

営業時間:11:00~20:00

定休日:不定休

※出店は10月3日まで。

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP