ずんだ大福 武蔵製菓

20210721023653585.jpg100g 244キロカロリー

ついつい手に取ってしまう ”ずんだモノ”です
しかも 餅が黒いから気になります
国産の黒米粉を使用した生地でずんだあんを包んだ大福です。
20210721023508119.jpg
いや よくよく見ると黒ではなく紫っぽい色です
黒米粉を使用しているから こんな色なのですね
20210721023513267.jpg
その紫色のお餅ですが とっても柔らか
明らかな黒米粉の味というのは 分からないのですが
上品な甘さで しっかり中身を引き立ててくれそうです
20210721023520158.jpg
ある意味異様な紫色の生地に ずんだ色が映えますね~
ずんだモノには裏切られることも多いので 正直そんなに期待はしていなかったけど
このずんだ餡は ナカナカずんだ度が高いですよ~
20210721023526013.jpg
大福のサイズとしては小ぶりでしたが 
生地が薄めなので しっかりずんだ餡を堪能しました☆
総合:8 

Source: attuの菓子パンが好きすぎてブログ作りました

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP