紅はるかのスイートポテトクレープ ファミリーマート

20210910024442051.jpg298キロカロリー

ファミリーマートの「紅はるかのスイートポテトクレープ」を実食!
カロリー、価格、画像なども…


¥298
~もち大麦が配合されたこだわりのミックス粉を使用した、もちもちとした食感が特長のクレープ生地に、たっぷりのクリーム(練乳入りホイップ・さつまいもクリーム)と表面をあぶった、風味豊かで香ばしい自家製スイートポテトを包みました。~
20210911024859436.jpg
なかなかの重量感
スイートポテトの重みでしょうね~
ホイップクリーム、さつまいもクリーム、スイートポテト…
めっちゃおいしそう
20210911024904205.jpg
真ん中あたりでカットするべきところですが 作戦変更
キレイに巻かれたクレープを 開いてしまおう!
20210911024916969.jpg
これで先っちょからお尻のほうまで 中身がはっきり分かります
どうせ先っちょだけ盛ったんでしょう?
いや スイートポテトはお尻のほうまで途切れることなく絞られていますよ
さすがにホイップクリームは 先っちょだけ
さつまいもクリームは先っちょとお尻だけでしたが
予想した以上に 中身はモリモリです
あっ スポンジ生地もかませてありますね
20210911024929226.jpg
クレープを巻きなおして頂きましたっ(笑)
もち麦配合のクレープ生地 モッチモチでおいしー
焼いもを思わせる 芋感満点のスイートポテトもおいしー
脇役のホイップクリームが これまたかなりおいしーですね!
20210911024925236.jpg
スポンジ生地は不思議と存在感なし
しっぽに向かうにつれ 重なり合ったクレープ生地のモチモチ感が増す仕様で
しっぽ側にホイップクリームがないことが ちょっと残念ですね
スイートポテトとホイップクリームを一緒に食べるのが 一番おいしい
しっかりおなかに溜まり かなり満足度の高いクレープでした
総合:9

Source: attuの菓子パンが好きすぎてブログ作りました

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP