台湾スイーツ 5種具材のトウファ セブンイレブン

20210906022028942.jpg239キロカロリー

セブンイレブンの「台湾スイーツ 5種具材のトウファ」を実食!
カロリー、価格、画像なども…


色鮮やかなトッピングが楽しい台湾スイーツ

¥270は高いとはじめは思ったけど トッピングの内容を見たら 決して高くはないかなぁと
20210906022100771.jpg
台湾の伝統的なスイーツ、豆花(トウファ)です。ぷるぷるとした食感の豆花に、中皿に盛りつけた5種の具材をのせ、別添の黒糖シロップをかけてお召し上がり下さい
私の見た限りでは 5種の具材は 小豆甘納豆、もち麦、黒豆、さつまいも甘露煮、アーモンド
うん どれも好きな食材で心躍ります
20210906022050385.jpg20210906022035100.jpg
豆花とは別にちゃんと中皿に乗っていて
それを豆花に乗せて添付のシロップをかけて そういう工程がまた楽しいですね
いや待てよ 
乗せたりかけたりする前に 豆花だけ味わっておこう
20210906022120380.jpg20210906033715202.jpg
形はしっかりあり 見た目は柔らかめのミルクプリン
あっ 全く甘味はありません
純粋に豆乳をゼラチンで固めたみたいな? ごま豆腐にも似た味わい
これだけだと スイーツにはなりませんね(笑)
さて こちらが具材と黒糖シロップを乗せた完成系↓
20210906033719772.jpg
黒糖シロップは スープのようにほのかな甘み
具材の中じゃ もち麦が特にイイですね~
ひんやりツルンとした豆花を 
黒糖シロップのほのかな甘みと 具材の甘味だけで食べ進めて行くので
なんだかすごくヘルシーなスイーツにも感じられます
かといって 甘さも食べ応えも物足りなさはナシ
後味さっぱり罪悪感のないスイーツで 気に入りました
総合:8

Source: attuの菓子パンが好きすぎてブログ作りました

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP