いつの間にかひっそりと!隠れた名品がリニューアル@CENTRE

個人的にはオムレツサンドに次ぐ名品。

 

 

朝から雨が降って、上着が欲しくなるぐらいヒンヤリだった一日。先日までの30度越えがウソのようです。もうあの暑さはないよね?

 

そんな中、何か美味しいものをもとめてお出かけ。向かったのはお気に入りのCENTRE。新メニューが出るハズ、ということを言っていたので、なにかなあ、と思っていってみました。

 

お店に入ると、シーズンメニューの看板を発見。

 

 

新メニューってこれか?!

 

無花果じゃん。却下です。

 

そして、いつもの席に案内してもらって、置かれていたメニューを早速閲覧。

 

 

マンゴーサンドイッチからクラウンメロンに代わっていました。

 

なんだ、新メニューはフルーツサンドのことかい。

 

フルーツサンドに愛はない私には関係のないことでございました。

 

どうしようか、と悩んでいた時、前回来た時にお隣の方が食べていたシュガートーストのことを思い出して、久しぶりにそれを食べてみることにしました。

 

ついでに栄養バランスを考えて、本日のサラダもオーダーしたので、程なくするとサラダが運ばれてきました。

 

 

ハムとチーズのサラダ。最近、これか生ハムばっかりやん!と抗議してみると、内々の諸事情があるようで、そうなってしまっているようです。まあ、色々と事情があるのは仕方ないし、理解はするけど・・。もう少しどうにかする、と言っていたので、それを期待しましょう。

 

シュガートーストを食べるので、葉野菜を減らしてもらったのですが、ちょうどいい量でよかったです。

 

そしてメインの登場。

 

 

シュガートースト。手前がトーストバージョンで、奥が生バージョン。以前は混合はできなかったハズですが、リニューアル後はハーフ&ハーフができるようになっていました。

シュガートースト久しぶりだなあ。

右矢印前回の記事はこちら。

 

 

上部から。白黒はっきりしていて、コントラストが綺麗です。

 

 

側面です。厚みが随分分厚くなってます。以前の1,5倍ぐらいでしょうか。結構な厚切りになってました。

 

パンが厚くなったシュガートースト、さてお味はどうかな?

 

では、実食!!

 

 

まずはトーストの方から。かなりしっかりと焼いてあります。焦げる一歩手前ぐらい。

 

 

側面です。溶けたバターやお砂糖が中に染みてます。

 

 

アップです。食べてみると、クラストはカリ、表面はサックリしていて、食感がとってもいい♪焼いたことでバターが中まで染みて、お砂糖はキャラメルゼされてカリカリになって、とっても美味しいです。カリカリ食感が好きな方はこちらがおススメです。

 

 

一方の生バージョン。パンの上にバター、お砂糖がまぶしてあります。

 

 

側面です。上にうっすらとバターの層が見えます。

 

 

アップです。パンはふんわり&しっとりでシルキーな滑らかさがあります。そこにミルキーなバターの旨味と、お砂糖の甘さとシャリっとした食感が楽しめます。口の中の熱でバターやお砂糖が溶け、それがパンに絡み合って、これがまたたまらないのです。

 

どっちのバージョンも捨てがたくて美味しいのですが、強いて言うなら生バージョンの方が好き。ただ、その日の気分によって違うかも。

 

パンの厚みが出たのでボリュームは出ましたけど、個人的には以前ぐらいの厚みの方がバターとパンのバランスがよかったように思えました。

 

でも、久しぶりに食べても美味しくて大満足♪また思い出したときに食べようと思います。

 

 

CENTRE

住所:東京都中央区銀座1-2-1 東京高速道路紺屋ビル 1F

電話番号:03-3562-1016

営業時間:9:00〜19:00(18:00ラストオーダー)
       ※サンドイッチ、フレンチトーストは11時より

       ※モーニングは9:00~10:45(L.O)

定休日:月曜日 月曜日が祝日の場合火曜日

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP