折角のチャンス!絶景のバーラウンジでティータイム@スターライト

2品目。

 

今ならノンアルも恥ずかしくない♪

 

 

チェックインの時に最上階にあるバーラウンジのスターライトのドリンク割引チケットをもらったので、こういう機会でなければ行くこともないだろうと、お茶をしに行ってみました。

 

窓に向かったカウンター席は生憎満席だったのですが、テーブル席は空いていたので、そこに案内してくれました。

 

 

すっごいビル群!遠くの方に代々木の国立競技場が見えました。

 

メニューです。

 

 

実はランチもやっていたとは!!アラカルトのフードも美味しそうだし、スターライト専用のスイーツも充実していました。

 

それらもかなり心惹かれたのですが、夜ごはんもあるし、と思って、今回はノンアルコールカクテルだけオーダーしました。

 

そうして運ばれてきたのがこちら。

 

 

オリエンタル・スマッシュ。ミントの葉、ライムジュース、自家製和三盆シロップ、ジンジャービールを混ぜたものです。通常ではジンが入るカクテルだそうで、少し辛口との事。他があまり好みでなかったので、消去法でこちらに。

 

 

上部から。ドライライムや八角、ミントの葉がトッピング。夏らしい綺麗な色合いで、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

飲んでみると、ミントの爽やかさと、八角のスパイス感、ジンジャーのピリッとした辛さが絶妙にブレンドされていて、スッキリとした味わいです。どちらかというと男性的な味わいで、カッコいい飲み物でした。

 

 

お供にレーズンチョコとオレンジのドライフルーツ。レーズンチョコはパスですが、ドライフルーツは甘みがギュッと詰まっていて、美味しかったです。

 

こういうのに限らず、カクテルの似合う大人になりたかったけど、それとは真逆になってしまって、人生うまくいかんですねえ。

 

こういう機会がないとバーなんて縁のない場所だったので、行けて楽しかったです。ランチやフードメニュー、スイーツが美味しそうだったので、別の日に食べに行ってみようと思います。

 

 

スターライト

住所:東京都港区虎ノ門 2-10-4 プレステージタワー 41F

電話番号:03-3505-6075

営業時間:11:30~17:00(16:30L.O)※当面の間

定休日:不定休

※8月30日~9月11日まで休業。

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP