4種のチーズがたまらない!量より質重視なホットサンド@dinema

新作出た!

 

 

雲が厚く、今にも雨が降り出しそうですが、今のところは持ちこたえて、気温的には涼しかった一日。湿度は高いですが、先日までの暑さを考えると少し楽な感じです。来週にかけてお天気はグズグズ。なんだかなあ、って感じです。

 

そんな中、食べたいケーキがあったので、それを引き取りにお出かけ。ついでにその近くで軽くランチを取ることにしました。

 

向かったのは、赤坂見附駅からすぐのところにある、dinema(ディネマ)。今年の4月オープンした、サンマルクの新業態のお店です。以前、クロックムッシュを食べて美味しかったので、またそのうちに、と思っていたところに、新作でチーズたっぷりなサンドが登場したので、それを食べてみることにしました。

右矢印前回の記事はこちら。

 

店頭のメニューです。

 

 

ローストビーフ丼などもラインナップされていました。オーダーは店頭はもちろん、LINEからもできて、引き取り時間にピックアップできるようなシステム。お会計もクレジットなどキャッシュレス形態になっています。テイクアウトが基本ですが、店内にはイートインスペースもあるので、そこで食べることもできました。

 

出来立てが食べたかったので、少し早めにお店に到着して、出来上がるのを待って、イートインエリアで食べることにしました。

 

そうしてピックアップしたのがこちら。

 

 

グリルドチーズサンド クアトログリチー ドリンク&サラダセット。以前はポテトしかなかったのですが、サラダも登場していました。

 

 

グリルドチーズサンド クアトログリチー。「とろとろのチーズがたまらない!チェダーチーズ、モントレージャック、マリボー、クリームチーズの4種類のチーズを使ったグリチー。​​​​​​​」との事。バーガー袋に包まれています。

 

 

広げるとこんな感じ、表面はかなりしっかり焼。でも、こんがりしていて、美味しそうです。

 

 

側面です。8枚切りぐらいの厚みかな。前回同様、かなり小ぶりな角食パンです。チェダーチーズがはみ出ていて、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。表面はカリッと焼かれていて、中のチーズはトロットロ♪4種類もチーズを使っているので、チーズのコクと旨味がしっかりあって、チーズ好きにはたまらないです。チーズもなかなか通な4種を使っていて、とっても美味しかったです♪

 

 

サラダです。「8種類の野菜とフルーツを盛り込んだ低糖質なパワーサラダ」というメニューがあるのですが、多分それのミニサイズ版。ニンジンのドレッシングやパルメザンチーズなどが振りかけられていて、ミニサイズでも満足できるものでした。

 

 

選べたドリンクは今回もアイス烏龍茶。っていうか、私にはこれぐらいしか選択肢がない(笑)。でも、油っぽくなった口の中がサッパリしてよかったです。

 

小ぶりですが、290円というお値段考えれば妥当な大きさですが、お味はお値段以上にしっかりと作ってあって、美味しいです。量より質、な方にはおススメです。他に最近出たリゾットコロッケみたいなのも美味しそうなので、また行ってみようと思います。

 

 

dinema

住所:東京都港区赤坂3丁目2-2 日総第24ビル1F

電話番号:03-6441-3142

営業時間:9:30~21:30 (オーダーは9:00~21:00)

定休日:なし
​​​​​​​

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP