まるでケーキ?!ここまで進化した映えるカレーパン@SWEETS&DELI

2品目。

 

見た目だけではありません。

 

 

乗り換えで大手町を利用するので、ついでに気になるパンを買って帰ることにしました。

 

向かったのは、パレスホテル東京内にある、SWEETS&DELI。一週間前ぐらいに来たばかりですが、今月から期間限定の新作カレーパンが発売され、それが食べてみたかったので早々に買いに走りました。

右矢印その時の記事はこちら。

 

ランチ時間でしたが、ホテル内なので、お客さんは2人ほど。ゆっくりとみることができました。

 

お目当てだったのがこちら。

 

 

チキンとシュリンプのカレーパン。ベースは同じで、載っているものが違うだけのようです。

 

そうして買ってきたのがこちら。

 

 

バジルチキンカレーパン。「バジルの香りとシェーブルチーズの深いコクが特徴のカレーパン。炭火で焼いたジューシーな鶏肉との絶妙な取り合わせをお楽しみください。」と事。こんな風なお姿のカレーパンなんて初めて!まるでケーキみたいですよね^^

 

 

蓋を取るとこんな感じ。上には角切りのゴロっとした鶏肉が2個とプチトマト、シェーブルチーズがトッピング。

 

 

上部から。白と赤のコントラストが綺麗です。焼いちゃったので緑のバジルの色がちょっとくすんでしまっているのが残念。綺麗に色が出てれば、イタリア色になってたのにな。

 

 

側面です。土台はイングリッシュマフィンのような丸くて高さがあります。もちろん、温め直して食べました。温めるとチーズが少し溶けて、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。パンの中にはカレールーが入っていて、ベイクドタイプのカレーパンです。ルーはよく煮込まれたものなので、具材は入っていません。辛さは中辛よりも甘く、奥深いホテルカレーという味わいでした。

 

そこに、シェーブルチーズがとろりと溶け込み、更にカレーにコクが加わり、また辛みもさらにマイルドになって、お子様レベルでも大丈夫です。シェーブルチーズは山羊のクセが微妙にあって基本好みでないのですが、カレーのスパイスのおかげでクセが消えて食べやすなっていてよかったです。

 

上に載った鶏肉は炭火の香りは飛んでしまっていたのは残念ですが、とってもジューシーでバジルの香りがよくて、チキンカレーみたいになって美味しかったです。

 

見た目だけじゃなく、お味も流石ホテルなだけあって、一級品。ベイクドタイプというのも気に入りました。ちょっと食べづらさはありましたが、映え物は仕方ないかな。

 

近いうちにシュリンプバージョンも食べようと思います。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

 

SWEETS&DELI

住所:東京都千代田区丸の内1-1-1  地下1階

電話番号:03-3211-5315

営業時間:10:30~19:00

定休日:なし

※カレーパンは8月31日までの販売。

 

イベントバナー

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP