抹茶と桃の意外なマリアージュ!食べ応え満点の新作サンデー@HOTEL Chocolat 

気になる方は急いで!

 

 

なんだか妙な雲があったけれど、雨の心配はなく、暑さ一辺倒だった一日。週明けぐらいにお天気がちょっと崩れるようですが、明日まではしっかり暑いようです。選手は大変かも・・。

 

そんな中、気になるものはあったので、それを食べにお出かけ。向かったのは丸ビル内にある、HOTEL Chocolat。イギリスで人気のチョコレート専門店です。表参道に上陸を皮切りに、ハイペースで店舗を広げています。チョコレートだけでなく、チョコレートを使ったソフトクリームやドリンク、軽食なども展開しているのですが、季節限定のサンデーがとっても美味しそうで、今月末までと聞いて、慌てて食べに行ってきました。

 

オープンから30分ほど後にお店に到着。まだ早い段階だったので、お客さんはいませんでした。

 

4月のサンデー以来の訪問。

右矢印その時の記事はこちら。

 

 

メインメニューは変わっていませんでした。

 

本日のお目当てはこちら。

 

 

チルドショックも捨てがたい気分ではありましたが、やっぱりサンデー狙いで。

 

そうして待つこと6,7分。渡されのはこちら。

 

 

抹茶フルーツサンデー。「抹茶とフルーツの意外な相性の良さを新発見!!カカオアイス『アイスクリーム オブ ザ ゴッド』に、抹茶と相性の良いフルーツ。見た目も涼し気なサンデーは、食べ進めると、抹茶のほのかな苦み、白桃の甘み、ラズベリーの酸味と様々な味の変化が楽しめます」との事。デフォルトは一番上のお写真なのですが、ラズベリーが苦手なので外していただきました。

 

 

背面です。構成は下から、アイスクリーム オブ ザ ゴッド、(ラズベリーソース)、グラノーラ、白桃、抹茶ホイップクリーム、パールホワイトチョコ、アイスクリーム オブ ザ ゴッド、削った抹茶チョコ。

 

 

上部から。削った抹茶が白いソフトに映えますねえ。結構モリモリなサンデーで、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

アイスクリーム オブ ザ ゴッドは、ジャージー牛乳とクリームにローストカカオニブを加え、それを48時間かけて抽出して作り上げたソフトクリーム。白いバニラのようなソフトクリームですが、ふわっとカカオの風味が感じられて、ホワイトチョコやチョコレートアイスとはまた違った味わいと風味が楽しめます。クリーミーで何度食べても美味しいですが、そこに抹茶が加わって、和な味わいが楽しめました。

 

 

その下には抹茶ホイップクリームとパールホワイトチョコ。抹茶ホイップはふわっとエアリーで、抹茶のほろ苦さがしっかり♪甘めのソフトの後にこのほろ苦さでほっとできます。パールホワイトチョコはサクサクしていて、食感のアクセントによかったです。

 

 

白桃は生ではなく、コンポートにされたもので、ちょっと固めでシャキシャキ食感。リンゴチックでした。でも、桃の優しい味わいが抹茶と意外とマッチしていてよかったです。

 

 

その下にはグラノーラ的なものが入っていて、ここにまさかのドライラズベリー・・・ozでも、まあ、そんなにたくさんでなかったので、どうにか耐えられました。でも、このグラノーラ自体は個人的にはいらないです。

 

 

最後にまたアイスクリーム オブ ザ ゴッド。抹茶が混ざり合って、抹茶シェイクみたいになっていてよかったです。

 

抹茶と桃ってどうかな?と思いましたが、意外と違和感なくてびっくり。小ぶりに見えますが、結構ボリュームもあって、美味しかったです♪8月にまた新作が出るそうなので、好みのものだったら、食べに行こうと思います。

 

 

HOTEL Chocolat 丸ビル店

住所:東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング B1F

電話番号:03-6259-1664

営業時間:11:00~20:00

定休日:施設に準ずる

※抹茶フルーツサンデーは7月31日まで(予定)。

 

イベントバナー

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP