パフェに花?!ビタミンカラーも夏らしい芸術的新作パフェ@パスカル・ル・ガック東京

やっと出た!

 

 

強烈な日差しに、気温もグングン上がって、夏真っ盛りとなった一日。今日からオリンピック競技も開始となり、テレビを付ければやたらオリンピック推しになってますよね。ちょっと前までオリンピック反対的な雰囲気してたのに、いざ始まれば手のひら返し。まあ、わかってたけど、無節操というか、ほんとあきれちゃうわ。

 

そんな中、気になるメニューがあったので、それを食べにお出かけ。向かったのは、溜池山王にある、パスカル・ル・ガック東京。こちらでマンゴーのパフェが始まった、というので、それを食べに行ってきました。

 

パフェは2日前までの要予約制。月曜日に電話をして訪問しました。

 

昨年のマロンのパフェ以来の訪問。

右矢印その時の記事はこちら。

 

テーブル数は変わりませんが、4人掛け×2の間に2掛けテーブルが1卓置かれていますが、ソーシャルディスタンスのため、使用できないようになっていました。

 

メニューです。

 
 
パフェは現在2種類。ショコラは定番でマンゴーは季節限定です。
 
 
ドリンクやケーキなど。パフェは相変わらずのいい値段で、3300円。でも、以前は強制的ドリンク込みでしたが、単品でもオーダーできるようになり、単品では2500円。まあ、これなら許容範囲内でしょうかね?ドリンクは元々いらない派なので、単品でオーダーしました。
 
そうして待つこと7,8分。運ばれてきたのがこちら。
 
 
パルフェ フルーリー マンゴー。マンゴーを使った夏パフェです。
 
 
パフェのアップです。透明なグラスに美しくアイテムが盛り付けられています。
 
 
構成はこちらを参照で。
 
 
上部から。ゆずとホワイトチョコレートで作った花びらと蓋が美しいです。
 
 
ソース トロピカル。パイナップル、パッションフルーツ、生姜で作ったソースです。
 
 
穴からソースを注入♪
 
 
お花のチョコも潰した状態です。ようやく食べられる前準備が整いましたよ。
 
では、実食!!
 
 
ヨーグルトのアイスで。アイスと言ってもシャーベットみたいな水分が多いサッパリとしたものでした。あまり酸味はなく、ソースやマンゴーとの相性は間違いなし。フルーツ系のものにはヨーグルトアイスが一番ですね。
 
 
マンゴーパッションソルベ。いわゆるシャーベットですが、ジャリジャリ感はなく、とっても滑らかです。マンゴーの甘さとパッションフルーツの酸味のバランスがちょうどよく、酸っぱすぎなくて、サッパリ味です。ヨーグルトアイスと混ぜ合わせてもピッタリでした。
 
 
マンゴーの果肉。こちらは沖縄県産のものでした。甘くてマンゴーの味わいもとっても濃厚♪他のアイテムと合わさっても、その存在感はピカイチでした。
 
 
チーズのパイ。カリッとしていて、ブラックペッパーも効いています。この塩気と食感がすっごくいいアクセントになっていて、いい仕事をしていました。
 
 
パイナップルのコンフィチュール。こちらも沖縄県産のパイナップルを使用しているとの事。パイナップルの甘さがメインになっていて、甘すぎない仕上りになっていました。
 
 
ルイボスティーのゼリー。ちゅるんとした仕上がりで、ふるふる食感がたまらないです。夏にはこういうゼリー状のものがあると嬉しいですね。甘さはなく、口の中がサッパリしました。
 
それぞれ単体で食べても美味しいのですが、すべてを混ぜ合わせて食べるとまた、それぞれの美味しさが化学反応が起こったみたいに一体化して、それがまた美味しい♪パフェは大体層ごとに食べていくんですが、唯一混ぜて食べるパフェはここだけ。甘すぎず、フルーツの酸味などでサッパリと食べられるパフェで、美味しかったです♪
 
8月上旬にはピーチが始まるとの事。前回とはまた違った構成になるそうなので、また食べに行こう!
 
 

パスカル・ル・ガック東京

住所:東京都港区赤坂2-12-13

電話番号:03-6230-9413

営業時間:平日11:00~19:00(LOは18:00) 土・祝:11:00~18:00(17:00L.O)

定休日:日曜日

※パルフェ フルーリー マンゴーは8月11日頃まで。(マンゴーの入荷状況により早く 販売終了になることもあり)。2日前までに要予約。

 

イベントバナー

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP