選べない方に朗報!わがままさんにピッタリなソフトジェラート@Augusta Milk Farm

2品目。

 

お姿もキュート♪

 

 

少し小腹が満たされたので、またフラフラとパーク内を歩いていると、美味しそうなジェラートが並んだアイスケースに遭遇。

 

 

おお~!!

 

美味しそう~♪

 

Augusta Milk Farm(オーガスタ ミルク ファーム)という横浜市瀬谷区に牧場を持ち、自社の新鮮な牛乳で作ったソフトクリームとジェラートのお店だそうです。

 

それは食べてみたいわよね!

 

ってことで、掲げてあったメニュー表を閲覧。

 

 

ジェラートは12種類。ソフトクリームはミルクのみで、しかもソフトクリーム単体での販売はなし。ジェラート1or2種を選んで、その上にソフトクリームが載るようになっていました。

 

ジェラートの種類が多くて悩み、2種まで絞りましたが、ダブルとシングルの大きさを見せてくれると、ダブルはなかなかのボリューム。

 

でも2種類食べたいのよね~。

 

ってことで、少し少なめにしていただくことにしました。

 

そうして手渡されたのがこちら。

 

 

ソフトジェラート ダブル。下にジェラート2種があり、その上にミルクソフトクリームが載せられています。

 

 

別方向から。少なめにしてもらったので、ソフトクリームがピサってます(笑)

 

 

下層部分です。フレーバーはロイヤルミルクティー(下)、塩キャラメル(上)。似たような色合いになってしまった・・・。

 

モコモコでプリティーなソフトクリームで、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

まずはミルクソフトクリームから。食べてみると、水分が少ないモッタリ系で、ぎゅっと詰まったようなソフトです。美味しい牛乳を使って作ってあるので、ミルクの味が濃いですが、乳臭さはなく、生クリームが多めなタイプのようで、このお味ならミルクでもウェルカム。結構お腹に溜まるソフトで食べ応えがありました。普通量だったら、ちょっと大変なことになってたかも。

 

 

その下に塩キャラメル。柔らかな食感で、暑い外で食べたらすぐ溶けて大変なことになるレベル。でも、ふわっと口当たりがよくて、しっかりジェラート仕様でした。お味は甘い系のキャラメル味ですが、それほどすごく甘い!というタイプではありませんでした。意外と塩がしっかりと効いていて、男性も食べられそうでした。

 

 

一方のロイヤルミルクティーはベースはアッサム系かな?結構しっかり紅茶の風味があり、紅茶フレーバーのジェラートとして美味しい方です。ちょっと甘めですが、これは多分、ミルクの甘さ。冷たくて美味しいロイヤルミルクティーを飲んだかのようなジェラートで美味しかったです。

 

流石に牧場からの新鮮な牛乳で作っただけあって、ベースの牛乳が美味しく、ジェラートやソフトクリームのお味全体のレベルが高かったです。また機会があったら、他のフレーバも食べてみたいな。

 

 

Augusta Milk Farm クランベリーパーク店

住所:東京都町田市鶴間3-4-1 南町田クランベリーパーク ギャザリングマーケット内

電話番号:042-850-5231

営業時間:月~木10:00~20:00  金~日・祝10:00~21:00

定休日:施設に準ずる

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP