行ったら必食!!ギネス世界記録認定の具沢山カレーパン@PAIN PATI

バンバン補充。

 

 

昨日に引き続き、今日も猛暑日ほどまで気温が上がった一日。あのグズグズしたお天気はなんだったのか?というぐらい、雨もしばらく降らなそうな気配。あんだけ降ったんだから、水不足は大丈夫よね?

 

そんな中、どうしても見てみたいものがあったので、プチ遠征へお出かけ。向かったのは、アウトレットひしめく南町田クランベリーパーク。大好きなスヌーピーミュージアムはもちろんのこと、現在COACHがピーナッツとコラボしていて、その商品が見てみたい&よければ買いたかったので、電車に揺られて行ってきました。

 

辿り着いたのはちょうど自分的ランチタイム。買い物前に済ませてしまうことにしました。

 

パーク内を彷徨っていると、美味しそうなパン屋さんに遭遇。PAIN PATI(パン パティ)という町田に本店を構えているパン屋さんだそうです。

 

お店はオープンスタイルになっていて、そこには所狭しと美味しそうなパンがいっぱい♪総菜パンやスイーツパン、サンドイッチなど、ザっと見た限りでも50種類ぐらいはありました。

 

そこの一番目につくところに、こんな看板を発見。

 

 

なぬ、ギネス世界記録認定のカレーパンとな??

 

 

山盛りにされたそのカレーパン。どんどん売れていきますが、すぐに補充されていって、ほぼいつでもこの状態。袋詰めでないのはこの時世ちょっと不安ではありますが、あっという間になくなっていくので、ここにいる滞在時間は数分程度。回転がいいので、あまり心配ない感じでした。

 

このカレーパン、ギネス世界記録を始め、嵐にしやがれ、を始め、いろんなメディアに取り上げられている自他ともに認める看板商品。

 

それは食べてみなあ、あかん。

 

ってことでお買い上げ。中には至る所にイートインスペースがあるので、そこでランチに食べてみることにしました。

 

それがこちら。

 

 

ステーキカレーパン。「とろ~り具だくさんのカレールウにからんだステーキが入ってます。PAIN PATIならではの贅沢な美味しさを楽しんで♪」との事。

 

 

上部から。パン粉をつけて揚げた、揚げタイプのカレーパンで、ラグビーボールと丸型の中間ぐらいな形です。

 

 

側面です。高さはあり、一般的なカレーパンよりもやや大きめで重さがあります。「焼きたてなので袋を開けておきます」と言われ受け取ると、ほんのりとした温かさが残っていました。世界記録保持のカレーパンのその実力はいかに??

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。揚げたて、とはいうものの、アツアツではなく、ちょっとほんのり温かい程度。でも、表面はカリッとしていて、しんなりとはしていませんでした。

 

中にはカレールウを始め、牛肉が結構入っています。ステーキと書いてありますが、正確には少し厚みのある小間切れ肉。ゴロっとしたお肉ではありません。しかもちょっと肉質が硬く、筋のような部分もあり、食べられなくて出してしまった部分もあるぐらいでした。

 

まあ、確かにこのお値段でこれだけの量のお肉が入っているのは良心的だし、美味しいかな、とは思いますが、個人的にはもう20円上げてもいいから、もうちょっときちんとしたお肉を使ってほしいかな、と思いました。

 

あとはやっぱり揚げタイプなだけあって、胃もたれ発生(笑)。今もまだちょっと胃が重い・・。若者向けかな。

 

でも、一度は食べてみてもいいカレーパン。食べられてよかったです。他にも色々と買ってきたのので、晩御飯にまた食べようと思います。

 

 

PAIN PATI クランベリーパーク店

住所:東京都町田市鶴間三丁目4-1 グランベリーパーク ギャザリングマーケット内

電話番号:042-850-5881

営業時間:月〜木 10:00~20:00 金〜日・祝 10:00~21:00

      ※緊急事態宣言などによる変更あり。

定休日:施設に準ずる

 

イベントバナー

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP