卵何個分?!極厚っぷりがステキすぎる厚焼きたまごサンド@kakko

3品目。

 

買わずにはいられません!

 

 

松屋銀座をパトロールしていると、何やらおいしそうな厚焼きたまごサンドを発見。以前、食べたことのある、kakkoというお店が、今回も期間限定で出店していました。

右矢印その時の記事はこちら。

 

店員さんもとっても親切だったし、サンドイッチも美味しかったので、ブースを覗いてみると、今回はピリ辛のメキシカンのみが変わり種でした。

 

前回はシンプルなだしを食べなかったので、今回はシンプルなだしを含めたMIXに決定。メキシカンは見送ることにしました。

 

そうして買ってきたのがこちら。

 

 

MIX。「あなたのお好みがみつかりますように。よくばり気分の時はこれなのです!」との事。左から、だし、黒こしょう、あま。蓋にはちゃんとお味のシールが貼ってあって、間違えないようになってました。

 

前回同様、「厚焼き」がごとく、分厚い玉子焼きで、看板に偽りはありません。もちろん、温め直して食べました。温めると、パンはふんわり、玉子焼きはふるふると柔らかくなって、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

あま。これは美味しかったけど、前回食べた時、私にはちと甘すぎたので、ツレに献上。あまいのが好きなツレは喜んでいて、好みだったようです。

 

 

黒こしょう。玉子焼きが黒こしょう味なわけでなく、パンに塗ったマヨネーズに黒こしょうが入っていました。

 

 

上部から。とっても美しい断面です。

 

 

側面です。高さはそれほどではありません。

 

 

真横から。厚みはスゴイ!

 

 

ガブっと断面です。レンジで温めたので、パンも玉子焼きもふわふわ♪玉子焼きは甘さも出汁もほとんど使われていない、標準的なお味の厚焼き玉子。そこにピリッと黒こしょうの効いたマヨネーズが厚焼き玉子とよく合って美味しい♪チーズが入ってなかった分、黒こしょうのパンチが効いて美味しかったです。

 

 

だし。いわゆるだし巻き卵が挟まれています。

 

大きさなどは黒こしょうと見た目はほとんど変わらないので割愛。

 

 

ガブっと断面です。こちらは食べた時に、厚焼き玉子からお出汁がじゅわっとあふれ出てきて、とってもジューシー♪甘さはなく、従来通りのだし巻き卵のお味でした。パンに塗られたマヨネーズとも相性がよく、飲めるぐらいのジューシーさがあって、こちらも美味しかったです。

 

どっちも美味しかったけど、個人的には黒こしょうの方がパンチ力があって好みでした。またどっかで、新しいお味に遭遇出来たら、買って食べようと思います。

 

さて、週末は栗スイーツ♪楽しみだな!!

 

kakko in 松屋銀座

住所:東京都中央区銀座3-6-1 B1F

電話番号:03-3567-1211

営業時間:10:00~20:00

定休日:不定休

※7月20日までの期間限定出店

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP