限定出店!出来立てテイクアウト専用メニューをフリースペースで@サラベス

軽食におススメ♪

 

 

時折強烈な日差しが姿を見せましたが、基本、曇り空で、ベタベタした暑さとなった一日。場所によって、なんだか怪しい雲もあって、またゲリラ豪雨みたいなのが来そうな感じ。大丈夫だといいのですが。

 

そんな中、気になるパンがあったので、それを買いに渋谷へお出かけ。お目当てのパンは2種類あったのですが、生憎今日は一種類しかない、というので、奇跡的に残っていたそちらだけを買いました。

 

そもそもは、そのパンを一つランチに食べるつもりだったのだったのに、そんなわけで予定が変更。ふらふらと渋谷駅に戻って、リニューアルした東急フードショーをパトロールしました。

 

その途中、期間限定のエリアに出店していたサラベスに遭遇。先週食べに行ったばかりだったのでスルーするはずでした。

右矢印その時の記事はこちら。

 

でも、よくみると、レストランでは見かけなかったサンドイッチを発見。

 

 

グリルドスピナッチ サンドウィッチ。美味しそうじゃないですか!しかもお手軽価格なのが嬉しい。

 

温めもしてくれるというので、温めていただいて、フードショー内にある、イートインスペースで食べることにしました。

 

 

味気ない袋に包装ですけど、すぐ食べるのでまあいいか。

 

 

中身はこんな感じ。「4種の全粒穀物を練り込んだグレインブレッドで、濃厚クリームスピナッチと旨味が凝縮した茸を挟みました。美味しさとヘルシー、両取りの贅沢ホットサンドです」との事。

 

 

上部から。かなり小ぶりの山型パン。表面はいい色に焼かれています。

 

 

側面です。クリームスピナッチがはみ出てます。

 

 

真横から。厚みは市販の6枚切りよりちょっと薄いぐらいでしょうか。手に持つとホカホカと温かさが伝わってきて、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。表面はカリッと香ばしく、中のクリームスピナッチはとろ~り。全粒穀物というので、雑穀の食べにくさはあるかな、と思いましたが、あまりそういったクセはなく、とても食べやすかったです。

 

クリームスピナッチはほうれん草の青臭さはなく、クリーミーな味わい。茸の旨味が加わっていて、ほうれん草だけのものよりも出汁みたいなものが効いていて、とっても美味しかったです♪

 

私には量もちょうどよく、小腹が空いたときにもピッタリ。またレストランにも食べに行こうと思います。

 

 

サラベス in 東急フードショー

住所:東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティ 1階・地下1階/しぶちか

電話番号:03-3477-3111

営業時間:10:00~20:00

定休日:なし

※7月21日までの期間限定出店。

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP