ハコネニカ再び!お部屋で朝食編

しつこいようですが、前回宿泊時の朝食の様子はこちら。

HAKONE NICA ひとり旅 朝食編
宿泊記、最後です。寝ちゃうのがもったいない…でもベッドが気持ちいいな…周りも静かだし…スヤァとぐっすり寝てしまいました。静かなのは、森に囲まれているからというのもありますが、客室が8室しかない&11才以下は利用できないホテルだから、…

この日の朝は霧が深くて景観も何もありませんが、露天風呂の開放感はやはり前回の方があったなぁと思います。

バルコニーでジンジャエールを。

辛いの苦手なくせに、ジンジャエールは辛口が好きです。むせまくりますが、それでも飲みたい。ごほごほ。

私はバカなので食事の時間が覚えられなかったりするのですが、このような案内があると助かります。

では、朝食です。今回も和食を選びました。

豚ロースのしゃぶしゃぶ。豚肉の色がキレイ。おいしい。

ニカさんの和朝食の目玉であろう伊勢海老の中華あん。

部屋食なので礼儀作法なんて気にしない。海老を手でつかんでムシャリ。ウマイ。

この鰹節のふりかけもおいしかったなあ。ごはんがすすむ!

そういえば今回はオコゲがなく、ふっくらごはんでした。普段お米を食べないのでどちらでもマル。

で、ティラミスもやっぱりおいしいんですー。甘味にハズレなし。

朝からティラミス?という感じもしますが、おいしければいいんです。ティラミス大好きなのでいいんです。むしろティラミスでありがとう。

そして12時。チェックアウトです。

前回よりサービスが良くなった点もありますが(主に飲食物)、「あれれ」と思うこともありました。細かいことは書きませんが、スタッフさんのミスが少し目立つなー…と。スタッフさんの人数が減った気がするなー、減らされちゃったのかなー、庶民感まるだしのひとり客(私)の扱いは適当でいいと思われてるのかなー…とか思ってしまったり。

前回対応してくれた、丁寧で非常に感じのいいスタッフさんの姿が全く見当たらず、寂しく思いました。心地のいい接客が好きだったのになぁ…。

The post ハコネニカ再び!お部屋で朝食編 first appeared on パンによるパンのための.
Source: パンによるパンのための

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP