じわじわ来てます!人気のクラフトアイスがローソンに登場@Hio ICE CREAM

素材の美味しさが分かります♪

 

 

今日も雨が降ったりやんだりで、湿度も高く、蒸し暑かった一日。なかなか晴れずに、気分も上がらないですね。来週辺りには晴れる日があるといいな。

 

本日のおやつはこちら。

 

 

Hio ICE CREAMの塩キャラメル。「甘くて少しほろ苦いオトナな焦がしキャラメルはいかがですか?自由が丘の工房で、アイスクリームに合わせて1回1回焦がしキャラメルを作っています。アクセントにまろやかな藻塩を入れるとあら不思議、焦がしキャラメルの甘みをぎゅっと引きしてました。」との事。

 

自由が丘に本店を構えているクラフトアイスクリームのお店で、以前、松屋銀座に期間限定で出店していて、その時に一度食べたことがあります。

右矢印その時の記事はこちら。

 

そのアイスクリームが、関東のローソンにて販売されるようになり、早速買って食べてみることにしました。

 

 

原材料と栄養成分です。分類はアイスクリームですが、その割にはカロリーは低め。炭水化物も少なく、なかなか優秀です。

 

 

中蓋です。店名がしっかりと入っています。

 

 

蓋を取るとこんな感じ。「焦がしたキャラメル」との事ですが、色合いは普通のキャラメルと同じぐらいです。

 

 

内部です。冷凍庫から取り出してすぐでも、柔らかくスッとスプーンが入りました。久しぶりのこちらのアイスクリームで、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

アップです。食べてみると、キャラメルの苦みはやや弱め。甘い系と苦み系の中間ぐらいの感じでした。とても柔らかく、空気の含有量が多いようで、一般的なカップアイスよりもふわっとした口当たりになってました。一般ルートで買うアイスは大体が硬いですが、これはその硬さがなく、びっくりしました。

 

そして、しっかりと効いた塩。「塩キャラメル」といっても、あんまり塩が効いてないようなものが多いですが、こちらのはしっかりと塩がかんじられて、後味に塩のしょっぱさが残るぐらいでした。まさにちゃんと「塩キャラメル」。期待バッチリに応えてくれていて、前回と変わらないお味で美味しかったです♪

 

もう一つ美瑛のシングルオリジンミルクというフレーバーもあったので、機会があったら食べてみようと思います。

 

Hio ICE CREAM in ローソン

関東のローソンにて販売中。取り扱いのない店舗もあります。

 

イベントバナー

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP